ここから本文です

TIFFANYの時計 先日,TIFFANYに行きました。 そしたらある腕時計に一目惚れして...

pbd********さん

2011/6/2902:06:51

TIFFANYの時計

先日,TIFFANYに行きました。
そしたらある腕時計に一目惚れしてしまいました(笑)

自分はまだ大学生ですが将来30歳,40歳となった時にあえてオメガなどでなくティファニーの時計をさらっとつけれたら素敵だな…と。

ただやはり宝飾ブランドですのでオメガやロレックスなどの時計ブランドに機能的に劣るのは当たり前ですよね。

そこでティファニーの時計の質とはどのようなものなんでしょうか?
やはりオーバーホールや手入れをしながら長年持つものではないのでしょうか?

まだまだ先の話なのですが気になってしまって(笑)

ちなみに将来的に教師を目指しているので仕事はスーツになります。

回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/6/2903:13:36

>長年持つものではないのでしょうか?
これは使い方によると思います。

ティファニーで使用されている腕時計のムーブメントはスイス製です。
ご存知のことと思いますが、スイス製のムーブメントは世界的に信頼されています。
オメガもロレックスもムーブメントは主にスイス製です。

>ただやはり宝飾ブランドですのでオメガやロレックスなどの時計ブランドに機能的に劣るのは当たり前ですよね。

そう考えてしまわれるのは、あなたの中で『時計ブランドといえばオメガやロレックス』というブランドイメージが影響していると思います。
ラインやクラスによって異なりますが、有名高級ブランド腕時計のムーブメントの多くは自社製造では無く外注供給を受けています。ロレックスはゼニス社、オメガはエタ社等です。
ちなみにオメガ以外にもエタ社の部品を使っているブランドは、フランク・ミュラー、ハミルトン、ロンジン、オフィチーネ・パネライ、タグ・ホイヤー、スウォッチ等です。
一般的にお手頃な時計として知られているスウォッチと高価なオメガ、内部部品が同じメーカーから供給されているものと知って驚きませんでしたか?

ティファニーのムーブメントがスイス製ということから判断しても(ゼニス社とエタ社はスイスの時計製造二大メーカー故)、ゼニス社、若しくはエタ社の部品を使っていると考えて良いでしょう。

老舗高級時計ブランドですら、自社での一貫製造ではなく外注しているのです。ですからブランドイメージで判断して、宝飾ブランドだから機能的に劣っているとは一概に言えません。

そう言う訳で、ティファニーの時計が仮に故障しても、部品が欠品にならない限り、繰り返し修理して使えるでしょう。

一目惚れして、翌日も、翌々日も忘れられなかったら購入を考えるべきです。
私は、嘗てそれで大変後悔した事があります。

特にハイブランドはシーズンごとに商品が変わるので、(フェイク品を購入する事は除き)
一度逃したら同じ商品を手に入れるのは難しいものです。

仮に、あなたの好みが変わっても、ティファニーの時計は人気が高いので大切に使っていれば、質に持って行っても通常より高く買い取ってもらえますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2011/6/2916:38:55

結論から言えばオレも最初の人に賛成。

たしかティファニーはオメガなどのスウオッチグループと時計専門の合弁会社を作ってます。
ティファニーはデザインをするだけで機械的なとこはスウオッチGがしてるはずなんで時計の【質】というのはまずまずでしょう。

しかし長期保有となるとメーカーのメンテ体制が重要。
それは前の方のほうが詳しそうなんでそれは省略。

やはり時計なら宝飾系でもカルティエやショパールをすすめるな。
時計ブランドはすぐ【歴史】をいいますがまんざら無視する物でもありません。
時計に関して何十年、何百年培ってきたプライドがありますからね。

qqx********さん

2011/6/2909:54:24

機械式?クオーツ??

まぁ、機械式なら十中八九ETAムーブでしょう

ティファニーがどこまでメンテ受付けるかでしょうね

まぁ、そのへんのブランドは10~20年経てば受付不可になることは間違いないんで・・・

機械式のETAムーブなら、やってくれる工房さえあれば何とかなりそうです

クオーツならば・・・長く持たせたくてもメンテの受付自体が終わっちゃうので・・・
まぁ、20年使えりゃいい方ですよ

thx********さん

2011/6/2902:31:16

ティファニーなんぞ辞めておけ。

ロレックスが1番使いやすいし

買いやすい値段設定だし

リセールも高いぞ。

俺は21で青サブ26でデイトナ買ったぞ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる