ここから本文です

同性愛者のアメリカ入国

グリーンカードさん

2011/6/2911:36:49

同性愛者のアメリカ入国

以前、アメリカに入国を出来ない人に同性愛者、共産党員、売春婦など色々な種類がありました。
アメリカ大使館、国務省のサイトを見ても掲載がありませんでした。

同性愛者は非移民、移民のビザの取得が可能でアメリカ入国も出来ますか?

閲覧数:
332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2011/6/2922:25:19

同性愛者で入国を拒否される事はないでしょう。ゲイで学生ビザの日本人や他の国の人よく見ますよ。それよりも、犯罪歴がある人や、テロリストグループと関係あるとか、テロと関係がとても深い国へ頻繁に行っている人や、アメリカに観光等で来てそのまま違法滞在をしそうと言う疑いがある人達の方が拒否される可能性が高いでしょう。アメリカでも同性愛者同士の結婚を認めている州もありますので。 ただ、結婚を認めている州があっても、移民法の方はまだ同性愛者同士の婚姻による永住権は許可していない様です。将来、変わる可能性はあるでしょう。 婚姻以外の移民申請、就労からの永住権や資本家等からの申請は大丈夫でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トマダさん

2011/6/3001:04:39

ESTAとかビザ申請書に「同性愛者」って、普通は書きません。

cor********さん

2011/6/2912:38:51

観光で行く場合は、同性愛者と告げる必要はありませんので、
そのまま入国出来ますが、もし、ビザ取得の上での入国であれば、
もちろん同性愛者でも入国出来ますのでご安心下さい。