ここから本文です

モンスターハンターフロンティアの質問ですが、今日からの配信クエストで剛チケ集...

amt********さん

2011/6/2912:05:28

モンスターハンターフロンティアの質問ですが、今日からの配信クエストで剛チケ集めにオススメのクエストを教えて下さい。 あと、今週配信の有無と武器種にかかわらずオススメの剛武器を教えて下さい!もちろん回答される方々の主観や一般的なオススメで結構です。

補足ついでにベルの帯電鱗の効率的な集め方も教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2011/6/3019:05:25

剛種チケットはディアブロスが定番です。確定2枚以上で、部位破壊に成功すれば4枚以上とか頻繁に出ます。
後確定枚数が2枚以上なのは金・銀火竜のクエストですが、手練れのPTじゃ無い限り難易度と所要時間考えたら他の1枚確定クエストを回した方が早いです。

後私見でのお奨め剛種武器は・・・まぁ大体は作ってもハズレでは無いので、逆にお奨め出来ないのを上げておきます。

片手・・・ベル・ドラ両方(特にドラは面倒な割に能力が微妙なので)

双剣・・・ドドン・シザー。切れ味は絶対に落ちません!だって切れ味+1でも全部「緑」ですから。とりあえず怒髪双の登場でゴミ以外の何者でも無いです。

大剣・・・全て微妙な性能です。特に龍系は祖龍聖剣で充分代用可能・・・需要があるとすればオリンポスくらい。

太刀・・・ん~後回しで良いかな?とりあえず「リーチ長」はPTですごく邪魔なのと、幻雷刀(ショウコ)はおにぎりからの延長で地雷が多くイメージ悪いです。

ランス・・・幻雷槍【雷光】、素材がハメで超簡単に集まる分、費用がバカ高い割に性能が微妙。ベルちんの方がお奨め。

ハンマー・・・特にハズレは無し、全部強い。

ガンランス・・・全く需要ないので、全部後回しで良いです。というか優先すべきじゃない。

ライト・・・ハンマー同様、それぞれ特徴あるので何でもok、全武器種の中でお手軽さNo1、個人的には徹甲超速射が相当強い印象。

ヘヴィ・・・アホ運営から完全に見捨てられたジャンルです。素材余って来てやることなくなってから作っても遅くないです。
とにかくライトと正反対で群を抜いて糞マゾい(作るなと言わんばかり)癖に需要も無い。廃熱ンボォーーを楽しむ以外に用途が無いです。

弓・・・爆撃オーラに補正かかるので焦らない方が良いかも。ただシスネ=ダオラは作っても損無いかな?

こんな感じです。但し、あくまで私見なのであまり鵜呑みにし過ぎないで下さい。

質問した人からのコメント

2011/7/5 23:51:47

成功 お二人共にありがとうございました!今後の参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_k********さん

編集あり2011/7/317:26:16

剛チケ集めで一番効率がいいのは、チケディアの音ハメでしょう。

やり方はググれば出てくると思いますので、そちらを参考にして下さい。

私は800枚以上チケがありますので、ちょこちょこチケ金レイアに行って補充しています。

剛武器は30種類以上作りましたが、作った中で私がよく使う武器は以下ですね。

太刀・・・エール、幻雷刀【聳弧】
双剣・・・ラファ、挽歌
ハンマー・・・ネブララピス、炎王鎚【灼岩】
ランス・・・ネブラコルムナ
笛・・・ドドン、ベル、ドラ
ライト・・・バール、北斗、ニゲル
弓・・・シスネ

倒せる剛種のモンスターと、次に挑みたいモンスターによって選ぶといいでしょう。

また、ランスは外れが少ないようなので、とりあえずランスってのもアリだと思います。
私はランス不得意なのであまり使いませんがw

========================================================

帯電鱗は、ハンターズクエストの春雷で1個確定です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる