ここから本文です

ADSLの価格.com限定キャンペーン

wes********さん

2011/6/2912:15:59

ADSLの価格.com限定キャンペーン

から申し込むと、さまざまなキャッシュバックキャンペーンが利用できお得ですが、
それぞれ、継続利用依頼月数というのがあります。

候補としているのは下記ですが、

①GMOとくとくBB は、11ヶ月後のキャッシュバック
②OCN 24か月
③So-net 12か月?

もし上記いずれかに申し込んでその期間何もなく使用すれば問題ないでしょうが、
上記期間中に、引越するような状況になってしまった場合はどうなるんでしょうか?

そのプロバイダに引っ越し手続きをして、引っ越し先でも同じプロバイダの同じ回線を使用すれば大丈夫いなのでしょうか?
価格.comからの申し込みなのでいまいちよくわかりません…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2011/6/2918:06:14

【 価格com キャンペーン 継続利用依頼月数 】
west_rondon_blueさん からのご質問について・・・

■望ましいのは、依頼月数を全うすることですので、
その期間、ふつーに使い続けて、滞納しなければ問題ないです。

あと、プロバイダから送られてくる特典受領のための指示を見落とさず、
またキャッシュバック振込予定口座の登録とか・・・
指示された手続きは忘れず実行しましょう。

アドバイスとしては、『 ん? なんか、おかしいかも・・・ 』と感じたら、
躊躇なく、すぐにプロバイダに 問い合わせすることです。
【 特典付与の手続きは順調でしょうか? いつ頃になりますか? 】と。

特典が来ないなーと思いつつ、なんとなく放置し、かなり時間がたってしまい・・・
痺れを切らして電話したら、手続き不備で特典受領権が失効してた(涙)
これでは、笑えません・・・。

予め、スケジュール帳の 特典付与予定日に丸をつけて、
心待ちにするぐらいでいれば、丁度いいです。
ゆめゆめ、黙って待ってれば100%届くものだ・・・などとは思わないこと。

■急な転居などの場合は、プロバイダに引っ越し手続きして、
同じ契約のまま使い続けて、トータルで依頼月数を守れば問題ないでしょう。

■とくとくBBと、So-netは 特典付与までの期間(11~12カ月?)と
依頼月数がそれほど離れていないので、滅多なことにはならないと思います。
(もしも、特典受領まえに変更・解約したら、当然 特典は貰えないですから。)

OCNはポイントーククーポンの登録から24か月と結構長めですし、
受領ポイントの利用制限、解約違約金などが 設定されていたりします。
そういう箇所は要チェック(↓参考一例:一番下のほうの赤字の箇所です。)
http://kakaku.com/bb/plan_ADSL_eaccess_ocn_171351131000000000000012...

★以上が私の理解するところですが・・・

事は契約です。 当然ながら金銭の損得に直結しますので、
契約前に、最終確認の意味で、
ご自分で、プロバイダに確認を入れることをお勧めします。

chie_no_mio

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる