ここから本文です

教えてください。 かれこれ10年以上前になると思いますが・・・ お盆の時期だ...

m19********さん

2011/6/2912:57:48

教えてください。
かれこれ10年以上前になると思いますが・・・
お盆の時期だったと思います、帰省中に見たテレビ番組が気になって仕方ありません。

内容は、海沿いの田舎町に外人の女の子が引っ越してきて意識する主人公の男の子・・・
少年からすこし大人になっていく過程をえがいているものだったと記憶しています。
主人公の男の子が音楽に興味を持ちはじめ、(私としては)浜田省吾をモチーフにしているように感じました。
確か製作も広島のテレビ系列だったように思います。
エンディングテーマで「マイナス思考はダメよって・・・」といった歌詞があったと思います。
できればもう一度見たいと思っているのですが。何か心当たりのございます方、教えてください!

閲覧数:
173
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2011/6/2913:18:49

http://www.rcc.co.jp/info/19/story.htm

その歌は「路上の詩」では?

質問した人からのコメント

2011/6/30 12:45:56

ありがとうございます!確認したところまさにビンゴ!!感動しました~
また見ることできるでしょうか・・・
長年の胸のつかえがとれた思いです。感謝します!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる