ここから本文です

0から始まる、ゆうちょの振替口座を持っています。赤い振込用紙を使い切った場合、...

ndg********さん

2011/6/2914:33:27

0から始まる、ゆうちょの振替口座を持っています。赤い振込用紙を使い切った場合、ATMに置いてある青い払込取扱票に「手数料加入者負担」と書けば、 手数料加入者負担になりますか?

閲覧数:
821
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/6/2920:02:54

ATMで払い込まれる場合は、なりませんね。払いこまれる方が料金を支払うようになります。
ただ窓口でその旨を言えばOKな場合もあります。

参考までに料金加入者負担かどうかは、用紙の色ではなく、振込用紙の左上の数字(ID)で判断しています。
例えば、「00」「02」とか

質問した人からのコメント

2011/7/1 11:55:01

ご回答ありがとうございました。知らなかった事を知ることができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2011/6/2916:08:23

答え…なりません。

郵便局に用紙をもらうか、貯金事務センターに用紙の請求して下さい。無料でもらえます。

理由…ATMで青枠と赤枠の識別が出来る為、自動的に赤枠は加入者負担になるように構造上なってます。