ここから本文です

一時期『人見知り』や『視線恐怖症』などの対人恐怖症で『うつ病』になってしま...

kou********さん

2011/6/2915:15:11

一時期『人見知り』や『視線恐怖症』などの対人恐怖症で『うつ病』になってしまったのですが……少し良くなり新しくバイトを始めたゲオで失敗や間違いをしてしまった時に店 長から

『ふざけんな!』
『お前に時給払ってんだぞ!』 『なめんなよ!』と結構キツイ言い方で怒られて……昨日は帰ってから泣いてしまいました
(ノд・。)

怒られてから緊張するあまり一礼を忘れていて店長から

『なんで一礼しないんだ!』
と聞かれ

『すみません! 緊張していて……』と答えたら

『じゃあ、いつ慣れれるんだ!?』
と聞かれたのですが……

それから店長の事が怖く思えてしまい……余計に心が開けなくなってしまい……どうしたら良いですか?

最近……憂鬱で心が晴れなくて息苦しいように思えてしかたありません。

助けて下さい!!m(__)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2011/6/2923:02:14

その店長いい加減にしろですよね・・・
今までそんな店長に会った事ないです。
ミスしたらそりゃあ誰だって怒りますが、そんなキツイ言い方はされた事ないです。

どうしても嫌なら辞めるしかないです。

このままゲオで働いて行きたいなら、店長以外の社員さんに一度相談してみれば良いと思います。

最終手段として、ゲオにはコンプライアンス部というものがあります。
事務所などに、ポスターが貼ってあり、電話番号などが載っています。
そこに相談したら、コンプライアンス部からAMにこういった相談があったのですが…と話が行き、
AMから店長に話が行きます。
最終的に、AMと店長と質問者さんの三者面談が行われます。
結果どうなったかを、ちゃんとコンプライアンス部に報告しないといけないので、適当に終わらないです。

これはパワハラだと思うので、先輩や他の社員さん、もしくはAMに直接相談してみても良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/2 09:40:39

降参 回答ありがとうございます。
コンプライアンス部にメールで相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2011/6/2915:28:32

どこのお仕事も基本はそうですよ。新人は怒られて注意されて学んでいきます。初めからできる人なんて誰もいませんからね。個人差はありますが、覚えられないならメモするなり努力の姿勢を見せましょう。その場凌ぎの「すみません」は、あなた自身の成長を阻害します。上司が怖い気持ちは痛い程分かります。でもそれはあなたに早く一人前に仕事をしてもらいたいから。もし逆の立場なら同じことを思いますよね。注意してくれてる内はまだ見捨てられていないのですから、もう少し耐えてみましょう。せっかく辛い病気を乗り越えて働けるようになったんです。ここで辞めたらもったいない。生きる上で人間関係は一番のストレスです。しかしそれもお給料の内だと割り切るしかありません。私は頑張ってる貴方をとても尊敬しますし偉いと感じますよ。仕事は人それぞれ合う合わないがありますので、余りにも酷な環境でしたら、早目にケジメを着けましょう。今の経験は絶対に無駄にはなりません。むしろ人生において無駄な経験など一つもないです。体調管理には十分気をつけてください。応援してます♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる