ここから本文です

ローマ字で小さいつを簡単に打つ方法はありませんか? いつもttuでうって大...

kon********さん

2011/6/2915:30:45

ローマ字で小さいつを簡単に打つ方法はありませんか?

いつもttuでうって大きいつを消してます

閲覧数:
503
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxm********さん

編集あり2011/6/2917:31:51

小さい、ひらがなの入力方法は、昔と今で教え方が違うようです。

昔 l(エル)を先に打つ(リトルのlと聞きました)
今 xを先に打つ(小中学校で教えてるそうです)

ltu → っ
xtu → っ

どちらでも、同じ結果になります。

質問した人からのコメント

2011/7/1 09:27:56

ありがとうございます!

「ローマ字 小さいつ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2011/6/2915:34:26

私は小さい平仮名は、Lを先に打ってから入力してます。

っ←ならltuです
ゃ←ならlyaです

poc********さん

2011/6/2915:32:28

LTUで「っ」ですよ。

何でも(普通に使うの)小文字は『L』付ければ。LA「ぁ」LWA「ゎ」

yam********さん

2011/6/2915:32:06

xtuでっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hot********さん

2011/6/2915:31:54

単独で『っ』を打つならxtuって打ってます。