ここから本文です

英文を覚える方法ありませんか? 期末が明日あります。 その間に出来るだけ覚え...

iey********さん

2011/6/2916:17:22

英文を覚える方法ありませんか?
期末が明日あります。
その間に出来るだけ覚えたいのですが、
具体的な方法がありません。
誰か具体的な、英文記憶法を教えてください。

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2011/6/2918:07:04

実際、私がやっていた英文を覚える方法は、

英文を見ながら訳を書く。訳を見ながら英文を書く。

それの繰り返し☆

書くだけでなく、口に出して覚えるのも大事ですょ!

私はこれで教科書の会話文丸暗記してました(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2011/6/2916:37:02

家庭教師をしています。
残念ながら語学に大道はありません。
私の生徒で英語を定期テスト実力テストとも常に95以上とる生徒がいますが、その生徒は英語だけで毎日3時間勉強しています。
英語は一番点数に結びつきにくい効率の悪い科目です。そして最も時間がかかります。
今回は諦めて、次回のテストで成績を残せるよう毎日勉強に励みましょう。