ここから本文です

特別区って東京のどこにあるんですか?

gun********さん

2011/6/2916:38:38

特別区って東京のどこにあるんですか?

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

編集あり2011/6/2916:50:44

どこって言われても難しいな・・・
日本本州内における東京都(東京都は、小笠原諸島なども含むため)の中では、東半分くらいに各特別区が集結している形になる。

地理的には、一般的に「東京23区」(東京特別区は、計23区ある為)と呼んでいて、「東京東部」などとは呼ばないけど。

質問した人からのコメント

2011/6/30 09:26:21

降参 ありがとうございます 定義は難しいんですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

編集あり2011/6/2917:40:28

東京都内にある23の「区」はすべて特別区といいます。
東京都内の区は、他の政令指定都市にある行政区とちがって市町村と同格の権限を持つ地方公共体ですので、区別して特別区といいます。

ika********さん

2011/6/2916:47:48

東村山、内です^^;
志村けん♪も、、
住んでおります!
研なおこ♪も、
定住してます!!爆。。。