ここから本文です

十八禁の出会い系サイトとか登録したら犯罪ですか?

mat********さん

2011/6/2917:57:44

十八禁の出会い系サイトとか登録したら犯罪ですか?

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_********さん

2011/6/3010:39:22

出会い系サイトを利用する為には18歳以上であるという証明書の提出が必要になります。
18歳未満が他人の証明書を使ってサイトを利用されると、犯罪になる可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hamuさん

2011/6/3012:38:28

年齢認証の際に生年月日の記載のある身分証を写メなどで提示確認します。
よってその時点で18歳未満ははじかれます。
他人や家族の身分証を使用するなどすれば、サイト運営者に対する詐称・詐欺行為と考えられます。
それだけで重大な犯罪行為とは考えにくいですが、法令に違反している疑いがあります。

出会いサイトの利用は、18歳以上で高校を卒業してからにしましょう。

khs********さん

2011/6/2917:59:48

18歳以上だったら別に平気です。