ここから本文です

ストーカー 恥ずかしい話なのですが私は主婦で不倫をしていました。 相手も既...

ana********さん

2011/6/2922:34:48

ストーカー
恥ずかしい話なのですが私は主婦で不倫をしていました。
相手も既婚者で、別れて8ヶ月経ちますが、未だに執拗にメールがきます。

メールを無視すると騒ぎ怒り「全てをぶちまける」と脅されます。

以前同じ職場にいまして、今は相手は異動になり顔を合わせる事はないのですが、やはりばらされるのは怖いです。

仕事を辞めるのが一番なのですが
別れる時にきちんと理由を言い、当時は納得されたためこのまま辞めるのも悔しい思いです。

しかしこの職場にいると永遠に続きそうです。

内容としては
〇怒りのメールが続くと謝りのメールとなりいつまでも続く

〇私が付き合っていた当時、相手へ送ったメールを私に送ってくる
「これが現実なんだよ」とコメントもある

〇返事をしないと一日15通くらいメールがくる すぐに「全てをぶちまける」と脅される

等です
この程度で警察へ相談へ行っても解決策にはなりますか?

その場合、主人にはばれてしまうんでしょうか?

詳しい方どうか助けて下さい。宜しくお願い致します。

補足皆様ご回答有難うございます。感謝致します。

別れさせ屋も調べましたが費用が高額で…
ネットで検索すると弁護士事務所がたくさん出てきますが、弁護士に相談すると解決出来るのでしょうか? 弁護士はあくまで慰謝料請求の時等ですよね?私みたいなケースでも何らかの解決になるんでしょうか?無知ですみません…

閲覧数:
1,923
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よしおさん

2011/7/401:18:36

随分と視野が狭くなって追い詰められてるような感じですね^^
相手は自分の鏡だと思ってください。自分がされて嫌なことは相手も同じだと思いますよ!家族にバレるのが嫌なのは彼も同じでは?相手にも家族がいることですし、そんなことできませんよね?慰謝料の請求はあなたの家族が相手の男性に、相手の家族があなたにするものです。おそらくバラすというのは自分の家族や会社、周囲の目もあるのでしないと思いますが、相手があなたを愛してる気持ちは間違った方向を向いています。今は恋から覚めたあなた、あなたを愛してしまった彼、恋愛とは恋→愛の順番す。ここからはご自分で悟ってください。
恋には堕ちる。オチるのはとても気持ちがいい。愛には溺れる。オボレルのはとても苦しい。今、彼のあなたを愛する気持ちはとても苦しいのだと思います。溺愛。少なかれど、あなたも今はオンボロになってしまった彼に気持ちのいい時期があったのであれば愛をもって解決してあげてください。決して目先の優しさだけが彼を傷つけないことではありません。
ちなみに例えは全く違いますが、私が幼い頃に飼ってた鳩が散弾銃で撃たれ瀕死の状態でいるのをみつけました。私がかわいそうと抱くと父はサッと私から取り上げ、首を一瞬でひねって止めをさしました。その時はとても悲しくてワンワン泣きましたが、父は私に一言もいいませんでした。今考えると、苦しみながら死んでく鳥を断腸の想いで首をひねり楽にしたのだと思います。それも愛だったのではないか?と思ってますがね^^

決して彼の首にだけは手をかけないでくださいね!
相手を本気にさせてしまった代償だと思ってあなたが悪になってください。
例えば徹底的に無視を続ける、自分を作って開き直るなど方法はたくさんあるはずです。

解決したら他の誰かに愛を語ってください^^

では成功を祈ります。

質問した人からのコメント

2011/7/4 19:05:13

降参 たくさんのご意見有難うございます。 今は怖いし苦しいですが、無視し続ける事で相手が醒めるのを待ちたいと思います。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2011/7/301:15:55

ハッキリ言って、不倫を軽いものと考えていませんでしたか?周りにはばれないからいいやか、主人にばれないからいいやという気持ちで不倫をしていて、その後の処理で困って助けてもおうとするのは虫が良すぎます…貴女の理性のなさが作った結果だと思い反省するべきだと思います。

ku0********さん

2011/6/3010:44:06

嘘でもいいから、“あまりにも貴方がしつこいので、主人に話そうと思います。主人は貴方に対し慰謝料請求をしてくると思います。当然奥様にもばれて、奥様からは私に慰謝料請求の話があると思いますが、仕方ありませんよね”ってメールしてみてはいかがですか?
あと、顔を合わせることがないなら、別に着信拒否でもいいと思います。

car********さん

2011/6/2923:50:51

相手も奥さん居る方ですよね。貴女の旦那と不倫相手、奥さんと四人で、話す。って言えば。ダメなら価値観から考えて、仕事辞め、携帯変える事ですよ。貴女は今の家庭守りたい?ただ世間体に恥ずかしいだけ?どちらですかね。それで答えは出るね。普通ね。

hanachanさん

編集あり2011/6/3019:49:54

【補足】

弁護士に依頼しても けっこう高額ですよ。

弁護士がなにをするかと言えば

おそらく まず初めに 相手の自宅 もしくは 会社宛に

あなたが自筆で書いた内容証明に署名か

承認としての書類を添えて郵送するはずです。

そして 相手の出方を見る事になると思いますが

相手も裁判とかとなると面倒なので

大概はここで 諦めて和解することがほとんどです。

しかし 相手が納得しなければ 訴訟を起こしてくるかも知れませんね。

弁護士の仕事は裁判で依頼者に優位な判決をもたらす事ですから

訴訟を起す または 起されても構わないと言う覚悟がないのであれば

依頼をすべきではありません。

--------------------------------

彼に対して 逆に 会社に関係をバラすと言えば 大人しくなりますよ。

更に 酷くなる場合は嘘でも良いので

警察と弁護士に相談すると言いましょう。

実際 事件性のない案件は警察は扱ってくれませんが...

sai********さん

2011/6/2922:46:23

身の危険が及びそうでない限り警察は動いてくれません…ですが、探偵事務所に相談してみては如何でしょうか、確か別れさせ屋もやってる探偵事務所もあるはずです
お金はかかりますが

もう2度と同じ過ちは繰り返さないでね(^^)b