ここから本文です

あいおい日生のお見舞い金について

toyoyo0302さん

2011/6/3000:02:11

あいおい日生のお見舞い金について

交通事故にあったのですが、10:0でこちらが被害者です。こちらの保険会社は あいおいニッセイなのですが、傷害一時金はいつもらえるのでしょうか?事故報告も終わり、提出する書類はすべて提出しました、示談が終わってからなのでしょうか?それとも書類提出して、すぐもらえるのでしょうか?あまり細かい説明をしてもらえませんでした。ちなみに子供ものっていて、病院にかかっていました子供の分ももらえるのでしょうか?

補足ちなみに、
子供はまだ小さいため、今のところは、何もないので、様子を見る、何かあれば病院に行くとゆう感じで、とりあえず、治療は終了しました、私はまだ治療中です。

閲覧数:
27,282
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka006753さん

編集あり2011/6/3009:03:25

0:100の事故でも、もらえますよ~。
等級にも影響しませ~ん。

保険会社に届けてください。
通院4日以下と5日以上とでだいぶ差ができてしまうかもしれないので、契約内容をよく確認してね。

たぶん、捻挫や打撲等で4日以下だと1万円。
5日以上だと10万円の支払となる。
5日以上の通院をした時点で、支払いが可能。

これは、計算して通院する事を保険会社も暗黙の了解としている。
4日通院していると、あと1日以上の通院を勧められる。
お子さんも、何とかして5日通院すれば、10万円支払われる。

2人乗っていて、2人とも5日以上通院すれば、合計20万円支払われる。

質問した人からのコメント

2011/7/5 06:49:53

感謝 ありがとうこざいます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnisitnisiさん

2011/6/3015:24:56

慰謝料の事を仰っておられるのなら、治療が終了して示談が成立してからです。休業補償に関しては、治療中でも月単位で請求・内払いが可能です。今後のスケジュールを説明するのは保険会社の義務ですから、要求されたほうが宜しいでしょう。ちなみに、子供さんが治療を終了されたのであれば、先に子供さんから示談を進めても構いません。親子一緒でももちろん構いません。

sabbcarbbさん

2011/6/3000:58:16

私も 同じ0:100の被害者です。
事故は 4月の初めでした。
やはり 同じ保険会社です。 傷害一時金だったとは思いますが
あいおいさんから 書類の提出のお電話を 頂きました。
やはり まだのようです・・・

同じく示談は 終わっていません 通院中です。

回答に なっていなくて すみませんが どうやら同じ状況のようですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。