ここから本文です

音楽とマイク音声の同時録音について

got********さん

2011/6/3001:06:19

音楽とマイク音声の同時録音について

実況動画を作りたいのですが、音楽(スカイプの会話など、スピーカーから出ている音)とマイクを同時に録音する事が出来ません。

ステレオミキサーを既定のデバイスに設定しています。
ちなみに【再生デバイス→スピーカー→プロパテイ→レベル】のとこに【マイク】の項目がありません。(画像参照)
【マイク】の項目がない場合はマイクミュート解除機能が搭載されていないという事なのでしょうか?
オーディオデバイスの導入も考えています。
関連サイトを参考にしてみたのですが、よく分からなかったので質問させていただきました。

録音ソフトはAudacity1.3を使用しています。
録音ソフト側の設定は【再生→デバイス→サウンドマッパー-Output】【録音→デバイスサウンドマッパー-Input】
【チャンネル→モノラル】にしているのですが、音楽しか録音出来ません。
【録音→マイク】にするとマイクのみしか録音できず【録音→ステレオミキサー】にすると音楽のみしか録音出来ません。

OSはVista【FMVのCE/C90N】です。
詳しく教えて頂けると幸いです、お願いします!

補足ご回答有り難う御座います。
マイクの方は接続して設定を行っています。
ご回答を参考に再生デバイスのマイクのレベルを探しているのですが見つかりません。

補足です、スピーカーはモニターに内蔵されているタイプです。
内蔵タイプは再生でマイクのレベル調整が出来ないのでしょうか?
オーディオデバイスを購入しようかと悩んでいます。

マイク,ステレオミキサー,Audacity1.3,スピーカー,デバイスサウンドマッパー,ヘッドホン,ヘッドホーンジャック

閲覧数:
1,100
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

編集あり2011/7/106:31:10

Vistaでステレオミキサーが選択できるとは?
幸運ですね。再生デバイスですピーカーの方でなく
マイクの方がないですか。マイクのポロパテイレベルが
隠されていませんか?
録音デバイスはステレオミキサーボリュームがでておれば
それでパソコンの再生音と+マイク音の両方で
バランスをとるボリュームが並ぶはずです、

マイクはPC用のコンデンサーマイクまたはヘッドセットを
ジャック指しでマイクブースト+20dBのかさ上げを
してください。間違ってもダイナミックマイクを直挿し
しないでください、インピーダンスが逢いません。
スピカー音はヘッドホーンを挿すことによって
消えるはずです。忘れず挿してください。以上


補足回答
モニターにヘッドホーンジャックを挿すところがないのですか?
パソコン本体のヘッドホーンジャックとマイクジャックが並んで
いませんか?本体のヘッドホーンジャックに挿しても
スピーカー音が出ますか?
再生デバイスでマイクのプロパテイでバランスが取れませんか?
ミュートになって隠されていませんか?
録音デバイスがステレオミキサーボリュームが選択されていないと
内部再生音と+マイク音のバランスが取れませんよ。
REALTEKのホームページで見直ししませんか?
またはVista,7のステレオミキサー問題でネット検索してください。
メーカーサポートもだめですか?ヘッドホーンに
再生音とマイク音が聞こえて両方がバランスが取れる
必要があります。ヘッドホーンに聞こえないものが
録音できるはずがありません。以上

質問した人からのコメント

2011/7/3 20:34:58

Vista,7のステレオミキサー問題で検索したら原因が分かりました。
ご丁寧に回答有り難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2011/6/3008:51:15

マイクを接続して、「サウンド「録音」「ステレオミキサー」の設定をやっていますか?