ここから本文です

無地のストレートワンピースの作り方教えてください!チップ500枚!

pol********さん

2011/6/3013:18:11

無地のストレートワンピースの作り方教えてください!チップ500枚!

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

今度学校の学年祭で劇をすることになりました。
自作劇で、シンデレラをちょっとコメディ化して改編したような(?)お話ですw


お姫様役の衣装は作りが凝っている(ディ●ニーのシンデレラのドレスのような)
ものを比較的安価で購入したのですが、
予算もあるので、その他の人の衣装は自作しようということになりました。
私はそのお姫様の妹役で、ストレートのワンピースにしようということになったのですが、
作り方がよくわかりません。
私がしたいのは、

・くびれ部分が分かる。(体のラインに沿う)
・背面又は横にチャックをつける。
・裾(もしかしたら胸元も)にレースをつける

の三点です。
とは言うものの、ワンピースの作り方自体よくわかっていません;;


白のサテンのような生地で、すべて白のワンピースです。
ホントにまっすぐ!で体のラインが分からなくなってしまっても嫌なので、
くびれ部分が少し絞れるような、ちょっと体のラインがでるような形にしたいのです。

今購入したものは、布と、レースと、ミシン糸と、あと背面につける予定のチャックです。
あと二週間弱ほどで作らなければならないので、比較的簡単な作り方を教えてもらえると幸いです。




どうぞよろしくお願いいたします。

ワンピース,作り方,シンデレラ,お姫様,くびれ部分,ウエスト,幅広

閲覧数:
1,843
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2011/6/3015:43:22

http://otsukaya.co.jp/
左の<てづくりしましょ>をクリックして
<過去一覧ページ> をクリックして
ワンピース・スカート関係の下にある
<麻のワンピース>を
クリックしてみてください。
型紙と作り方があります。

質問した人からのコメント

2011/7/6 22:36:31

感謝 みなさんご回答ありがとうございました!

「ワンピース 作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnr********さん

2011/6/3013:50:08

このサイトとか参考になりませんか??(*^_^*)
http://yousai.net/kouza/dress.htm

yww********さん

2011/6/3013:34:45

お書きになった絵はこちらのサイトの『裏つきワンピース』と同じような作り方になると思います
http://yousai.net/nui/wanpi/menu.htm

ウエストを絞らずに作ってウエストマークとして共布などで幅広のベルト(マフラーのような)を作り巻けばいいと思います


形は違いますが下のサイトの右上の写真の形はどうでしょう?
バスト下で幅広のベルトを後ろでリボン結びしたらかわいいと思います