ここから本文です

気持ち悪い舅・・・。

mot********さん

2011/6/3013:38:38

気持ち悪い舅・・・。

同居している舅の事ですがすごく困っています。

少し前にいいものがあるから後で渡すよと言われました.。

すぐになんですか?と聞くといやあ会社の人から貰った本だよ。といいみんなに内緒なといわれ、後でと言われました。

その後これと見せられたのがHな本の切り抜きでした。もうすぐにいらねぇ!もうその話は私にしないでください!

といいましたが、その後2回くらいその事を

言ってきます。いったい何を考えているのか凄くいやです。私が喜ぶとでも思っているのか・・・?

旦那にこの事を言えば普段から仲の悪い二人なので大げんかをしそうで言えません。

別居もできそうにないです。

ここは舅にガツンと言うしかないでしょうか・・・?

閲覧数:
5,469
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2011/6/3013:45:12

こんなことをされてるのに大げんかしそうで言えないって、意味がわかりません。
大げんかしてでも止めてもらうべきでしょう。
お舅さんでなくても本当は内心何かを期待してるんじゃないのと誤解しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2011/7/610:19:42

これくらいのこと、大人の女性なら笑っていなしておきなさいよ。

alo********さん

2011/6/3015:54:10

痴呆のはじまりだと思います。病院で脳の検査をしたほうがよいです。

ruk********さん

2011/6/3014:50:40

気持ち悪ー


別に喧嘩してもいいじゃん 旦那に言った方がいいよ 内緒にするメリットないし


仲悪いのに 同居ってのも 不思議ですね

義母さん いるなら 義母さんにあげたら?!もしくは
「私は必要ありませんので 義母さんに渡しておきますね」って言う?!

内緒にしとけって言うなら「何故内緒にしなくては駄目なのですか?!正直 こんな事 気持ち悪いですから 止めてもらえないなら 皆に公表するしかないですよ」って毅然と言って良いとおもう


もしくは
①「病院行きましょうか?!その様な事するのは 異常ですし 何か脳に問題があるとしか思えません。●●病院なら良い先生いますし 予約しますね。それと ○○さんと義母さんにも伝えておきます。心配でしょうから 付き添うようお願いするから お義父さんも安心して下さい」
ってパニックぶって 異常者に仕立て上げる

②「気持ち悪!!」って吐き捨てるように言う

③「もてない男に限って そんな事するのよね」って言う

④聞こえないフリ 無視


多分 ④が一番堪えると思うけど…

pan********さん

2011/6/3014:11:45

お姑さんはいらっしゃらないのでしょうか。いらっしゃったら「お義母さん、お義父さんからいいものだって言われて渡されたものがあるんです。どうぞ」と差し上げますね。
元々仲が悪いんですから、今更悪くなっても構わないと思うので、私なら夫に言います。

kam********さん

2011/6/3014:06:52

旦那さんが親と普段から仲が悪くても

異常な行いの舅のことは旦那さんに話した方が

いいよ