ここから本文です

250枚!!! ベイブレードメタルファイトを、買おうと思っています。そこで質...

aer********さん

2011/6/3015:06:49

250枚!!!
ベイブレードメタルファイトを、買おうと思っています。そこで質問です。
ダークキャンサーとダークブルはどちらが強いですか?
どちらが使えるパーツが多く入っているかや、

どちらのクリアウィールが、アッパー力が高くて、重く、持久力があるかなどを、詳しく教えてください。
あと、ブルか、キャンサーのパーツを使ったおすすめ改造を教えてください。
できるだけ早く、詳しい説明を、書いていただいた人からベストアンサーに選ばせてもらいます。

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lah********さん

2011/7/116:10:13

ダークが主体なのでどちらも弱いですが
パーツごとの性能で言えば、
通常バトルにおいてダークブルの方がマシですよ。

まず、メタル:ダークは12枚刃で連打とありますが
ポイズンと並んで空気抵抗が最悪です。
刃になっている事で一撃必殺でスタジアムアウトする
攻撃力も欠けています。

クリアウィールはどちらも大会レベルの性能です。

トラック:CH120は120と言う高さがないので
その意味では希少ですがあまり必要ありません。
H145は姿勢が崩れた時に
床面にこする自爆パーツです。

ボトム:SFはベイ太の時くらいしか必要ないです。
SDはDボトムほどではないですが
円すいによる粘りが多少あります。

フェイスを含めたパーツごとの評価からすれば
ダークブルH145SDの方が
フェイス、ブル、SDの3パーツが使えます。

一方、ダークキャンサーCH120SFは
フェイス、キャンサーの2パーツが使えるので

ダークブルの方がお得となります。

ちなみにクリアの重量ですが
ブルは3.3gで互換性のある中で2番目に重く
アッパーもキャンサーより上です。
(見た目にアッパー形状が分かりますね)
キャンサーは初期のものはブルと同様に3.3gですが
後期もの(現在のもの)は3.2gです。

ネットで調べるとパーツごとの性能表を
さがせるのですが
アクアリオが3.2gとなっていたり
その他も微妙に違っていたりします。
アクアリオが互換性のある中では
最も重く3.4gとなっています。

改造例は普通に
ヘルキャンサー、ヘルブルや(攻撃、持久とも)
バーン、アースの持久改造に向いている思います。
バサルトに付けても良いですが
ホロギウムの方が軽量ですが空気抵抗は良いです。
(大会では通常バサにはホロギウムが主流です)

ダークが主体なのでどちらも弱いですが
パーツごとの性能で言えば、...

質問した人からのコメント

2011/7/1 17:27:28

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyt********さん

2011/6/3018:44:18

ダークキャンサーです。ダークキャンサーはバランス型です。重量はそんなないけれど、機動力があります。改造はバーンキャンサー85WDです。
パーツについて紹介です

クリアウィ-ルキャンサー→アッパー攻撃(こうげき)を加(くわ)え
つついなし効果(こうか)も
併(あわ)せ持(も)つ
メタルウィールダーク→怒涛(どとう)の12枚刃連打攻撃
(まいばれんぞくこうげき)!
6枚(まい)の刃(やいば)で敵(てき)を
切(き)り裂(さ)き、 6枚(まい)の刃(やいば)が敵(てき)をいなす。
トラックCH120→ウィール、ボトムと組(く)み合(あ)わせた
状態(じょうたい)で120と145の
高(たか)さを切(き)り替(か)えられる
ボトムSF→攻撃力(こうげきりょく)、持久力
(じきゅうりょく)をバランスよく
あわせもったボトム。
です長文ですいません