ここから本文です

5年前に債務整理をし2年前に結婚して姓が変わり昨日三菱東京UFJバンクイック...

bet********さん

2011/6/3017:46:14

5年前に債務整理をし2年前に結婚して姓が変わり昨日三菱東京UFJバンクイックの申し込みをしたところパート先に在籍確認等あり仮審査は通りテレビ窓口にて免許証を提出 したところ旧姓が解ってしまい審査の結果がまだ(3時間以上経つので無理だと思います)なのですが、完済から5年経たないとクレジットカードは作れませんか?債務整理後完済一年半です。アコム、アイフル、ジャックス等整理したのですが一度も取引のない会社なら今の名前で通りますか?それとも今日の申し込み内容など他社にも流れるのでしょうか?在籍確認の電話までされて保険証にすれば良かったのに残念です。詳しい方教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pay********さん

2011/6/3017:48:40

http://www.cic.co.jp/mydata/index.html
なお、電話での開示回答はできません。
お調べ下さい。

質問した人からのコメント

2011/7/1 01:04:30

冷静なお答え下さいましてありがとうございました。自力で頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bak********さん

2011/7/100:01:10

免許証出したら信用情報機関に参考登録されんよ?
頭悪くない?

あ、悪いから任意整理したのにたった一年ちょいで借金か(笑)

ばっかじゃなかろか
金融なめんなよ

byu********さん

編集あり2011/6/3023:22:11

他社に情報が流れるのじゃなくて信用情報機関にあなたの情報が登録されていてどこの会社も加盟していれば見れるんですよ
免許番号で別姓であってもばれますしそれが登録されます
審査した会社も任意対象会社もこの先何年ももしかしたらずっと借りることはできないでしょうね

助けてもらったのにどうしてまた借金をしようとするのか不思議ですがこんな一件で情報を宣伝したことであなたはよかったのかもしれませんね
バンクイックはクレカじゃなくてカードローンですよね、聞こえをよくしたいだけで結局はお金を借りたいのでしょう?任意整理は金融事故でブラックです
五年情報が残りローンやクレジットができない、助けてもらったんですから当たり前ですよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nor********さん

2011/6/3022:50:03

うひょひょ、また借金するの?懲りないね!!!踏み倒し者には実刑もしくは執行猶予相当期間を経過しないと、借入れできる土台にあがれない制度になってるわけ。

tur********さん

2011/6/3018:19:38

運転免許証を提出した時点でアウトです。

信用情報の記録では運転免許証番号が記載されています。例え姓が変わっても名前と生年月日が同じであれば、住民票などの提出を求められます。

それに三菱東京UFJバンクイックは保証会社はアコムですし、ジャックスは三菱東京UFJグループです。

当然、半年間は審査の記録は残りますが、債務整理をした系列の会社に審査をかけた事により、信用情報の事故記録に現在の状況を追記される事があったら駄目でしょうね。この部分に関しては、経験がないので分かりません。

1度、信用情報開示報告書を取られてみたらいいと思います。

何もなければ、1度も取引していない会社なら可能性はあるとは思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる