ここから本文です

お中元を渡すために訪問する場合の電話でのアポイントのとり方

div********さん

2011/6/3020:43:48

お中元を渡すために訪問する場合の電話でのアポイントのとり方

お中元を渡すために相手先に直接出向いて渡したいです。
電話で相手の都合を聞いて約束をしてから訪問するのがベターと
マナーに関するサイトなどで読んだのですが、
なんと言って訪問の予告をしたらいいのでしょうか?
「お中元を渡しに」ってのは変だし
「ご挨拶に伺わせていただこうかと・・・・」と言うと
「挨拶ってなに?結婚でもするの?」とか
「もしかして辞めるの?そういう挨拶?」とか思われそうだし(訪問したいのは仕事関係です)、
なんて言ったらいいものか悩んでいます。
この時期に「挨拶に伺う」と言えば「ああ、お中元か」と察してくれればいいのですが、
その辺が微妙です。

お歳暮や年賀なら「暮れの挨拶に」とか「新年の挨拶に」とか言うんだろうけど、
お中元の場合なんて言うのがいいんでしょうか?

閲覧数:
19,100
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2011/6/3022:07:20

そのまま
「夏のご挨拶に伺いたいので…」と申します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uta********さん

2011/6/3020:49:53

暑中お見舞いに伺いたいのですが…で大丈夫かと思います。