ここから本文です

趣味 飽き性 DVDやブルーレイ集めについて

tms********さん

2011/6/3020:48:48

趣味 飽き性 DVDやブルーレイ集めについて

私はとても飽き性で、熱しやすく冷めやすいと自分でもつくづく思っています。
ゲームを買ってもすぐ飽きてしまったり何かを集めても後悔してしまう場合が多いです。
今回、洋画にはまってしまい、レンタルして気に入ったDVDやブルーレイを買って集めたいと思うのですが買っても後悔すると思いますか?値段が値段だけに悩んでいます。買って失敗したという方はいますか?また、後悔しなかった方はどういう心情なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2011/6/3022:50:30

今DVD観賞を楽しみたいなら購入もアリですが、私のように年配の映画ファンは過去にビデオテープやレーザーディスクをコレクションしてきて今度はDVD,ブルーレイとなっても、どうせ又方式の変更があるんだと思うと購入を躊躇してしまいます。

同じタイトルをビデオ、レーザーディスク、DVDと何度も買い替えてきましたからね。
「レンタルで借りられる物はレンタルで」というのが今の私の作法です。

唯一つ確実に言える事はDVDやブルーレイもいずれは「昔はそんなのあってね」という時代は来るという事です。
それでも後悔しない、今を楽しむという気持ちが強いなら購入しても良いのではと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/7 22:21:13

感謝 ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる