ここから本文です

東京都板橋区に住んでいます。子供は4歳です。来年の春から2年保育で幼稚園・保...

kak********さん

2011/6/3021:43:01

東京都板橋区に住んでいます。子供は4歳です。来年の春から2年保育で幼稚園・保育園に通わせる予定です。 皆さんに聞きたいことは、2年保育でどこか幼稚園・保育園に入れるかどうかです。

今のところ、妻は育児のみで働きに出ていません。そうなると幼稚園になるのですが。2年保育の受け入れは思ったより厳しいらしく近くの幼稚園に聞いたところ、順番待ちとのこと。昨年の2年保育の入園者は、5名程度とのことでした。 どうしたらよいでしょか? 私自身生まれは、田舎でしたので 2年保育で近くの保育園に自動的にみんな入れるようでしたので、東京に来てからびっくりしています。小学校までほかの友達たちとかかわれないとなると心配でしょうがありません。何か良い案や、対処法があれば教えてください。

閲覧数:
1,171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2011/6/3022:35:37

板橋のどのあたりか存じませんが、バスを運行している幼稚園も多いですよね。
近所にこだわらず、探してみてはいかがでしょう?

ちなみに、奥様が働いていらっしゃらないとのことですので
保育園入園は不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bum********さん

2011/7/300:16:32

板橋区役所で幼稚園入園案内が配布されています。窓口でも相談に乗って頂けます。

保育園は基本的に共働き家庭の場合、入園が可能かと思います。4歳さんクラスは比較的入りやすいかと思いますが、奥様がパートなどされているのが原則です。