ここから本文です

東京マルイ製の電動ガンをハイパワー化したいのですが

kon********さん

2011/6/3023:22:05

東京マルイ製の電動ガンをハイパワー化したいのですが

私は東京マルイ製の電動ガンを何個か持っているのですが、かなり前からハイパワー化するために改造しようと考えていたのですが、電動ガン内部の改造などした事もないのでできません。違法はともかく、電動ガンの改造の仕方を詳しく説明するサイトなどはありますか?あればぜひ教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/7/119:02:32

海外のスプリングでm170とかを買ってギアも300%とかの高トグル品をかって組み込めば法定速度を越すのなんて余裕です。
あと、メカボックスを強化版にし、衝撃緩和剤などをピストンヘッドに張ってやるのもいいと思います。

WARNING
ここまで書いてきたものを組み込んだら確実に違法な速度になります。
やりたいなら家の中で誰にも迷惑にならないようにやってください(見つからなきゃいいです)。

一番はやらないことですが...
くれぐれも敷地から外に出さない、外に撃たないように。
これは絶対に守ってください。
後は自己責任。
私は知りません。
絶対にこれ以上法律を厳しくしないように。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2011/7/413:32:34

Firstさんとかに頼むのが一番いいのでは?

改造したことがないのであれば自分でやらないほうがいいですよ。

kob********さん

2011/7/310:34:33

否定的な意見が多いようですが、一応真面目に回答させて頂きます。

ハイパワー化、つまり初速を上げるカスタムは簡単にできます。
一番簡単なのは、スプリングをテンションの強いものに換えることです。
メカボックスを開けて、スプリングを取り換えるだけです。
カスタムスプリングは様々なメーカーから発売されています。

メカボックスは銃によって違うので、ご自分で所有銃のメカボックスのバージョンを調べ、分解法を検索してください。
メカボの分解手順を説明しているサイトはたくさんありますので、すぐに見つかるはずです。

ただ忠告です。
電動ガンをカスタムする際には、初速を知る手段(弾速計など)を必ず準備し、法規制の範囲内でカスタムを行ってください。
くれぐれも法規制を超えた「違法カスタム」をしないようにしてください。銃刀法違反になりますので立派に捕まります。
ばれなければ問題ない等悪質な意見に惑わされないようにしてください。

kur********さん

2011/7/122:16:18

私はこの知恵袋で、様々なトイガンに関する質問を回答してきました
その中で、トイガンに威力を求める初心者が多いことに呆れました。

トイガンをハイパワーにカスタムしたところで、そのトイガンを
どういった目的で使用するんですか?

サバイバルゲームにはレギュレーションというものが存在していて、
ゲームで使用するトイガンの初速をゲーム前に測定し、
一定の初速を超えていないか確認します。
あまりに初速を上げてしまうと、そのレギュレーションに
引っかかってしまうことがあります。
ゲームでは相手にBB弾を当てればいいだけで、
威力は必要であるかというと、さほど必要ではありません。

私は、トイガンのカスタムについてのサイトをいくつか知っていますが、
それらのサイトに、威力を上げるカスタムは掲載されていないはずです。
それに、とてもトイガンを分解したことのない人間が
できるようなカスタムではないので、オススメはしません。

あなたには先ず、トイガンに関する知識を深めてもらう必要があります。

des********さん

編集あり2011/7/105:57:39

>『違法はともかく、電動ガンの改造の仕方を詳しく説明するサイトなどはありますか?』

そんなサイト、あったらそのサイトも確信犯ですから摘発対象になりますね。

ハイパワーと命中精度は必ずしもイコールにはなりません。

使用する弾の重量と、銃に与えられた『玩具銃』としての耐久性に見合ったパワーで高次元にバランスしているのがノーマルですのに、あさはかな素人考えでイタズラにパワーを上げて結局まともに当たらない銃を造る。

馬鹿げているとは思いませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる