ここから本文です

【おにぎりの具】 鮭 おかか 昆布 梅干し ふりかけ ゆかり など スタンダ...

nej********さん

2011/7/109:06:39

【おにぎりの具】


鮭 おかか 昆布 梅干し
ふりかけ ゆかり
など スタンダードな具のおにぎりしか作ったことがないです


これはイケるよ!!という お勧めの【具】があったら 教えて下さい!!


( *・ω・)*_ _))ペコ

閲覧数:
805
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2011/7/109:43:03

おにぎり具材考えるの楽しいです
うちは毎週のように息子がおにぎり持参でサッカーにでかけるので・・・
人気具材は・・・
1、 少し濃いめに味付けした焼肉を小分けに冷凍しておくと、なかなか便利につかえます
2、 チャンジャ
3、 甘じょっぱく味付けた卵焼き(スクランブル風にバラバラに焼くのが○)
4、 おかかチーズ・・・かつお、ピザチーズをめんつゆであえて。ご飯に混ぜても中に詰めても○。
5、 たかな・・・細かく刻んだ物が売ってるので、それをご飯と混ぜて握るだけ。
じゃこを一緒に混ぜるとより美味しい。

我が家の人気ベスト5でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2011/7/112:55:07

潰した梅干とおかかを混ぜて作る具☆
これとっても美味しいですよ~
あと。。具じゃないけど塩昆布を熱いごはんに混ぜて
おにぎりを作るのもいいですよ~

kom********さん

2011/7/109:31:52

*ツナ/醤油マヨネーズ
おいしいです^^
テレビで見て試したのは
*ケチャップライス/マヨネーズ
です。
ケチャップを混ぜたご飯にマヨネーズを具にしてにぎる、と。
げー、って感じですが結構おいしい。

そして知人がやっていてインパクトがあって且つ好評だったらしいのは
具がチャーハンのおにぎり。
白ご飯にチャーハンを具にしておにぎりを作るんです。
これが結構おいしかったらしく。
私はやったことありませんが機会があればぜひぜひ。

bak********さん

2011/7/109:31:15

鶏そぼろに食べるラー油としそをまぜると、結構好評でした(*^_^*)

sor********さん

2011/7/109:31:06

明太子

明太子をほぐしたものをマヨネーズで和える、明太子マヨ(クリームチーズでも美味)

焼たらこ

高菜

ウインナーとチーズ

から揚げ

天ぷら

葉とうがらし

nao********さん

2011/7/109:26:48

ポテチのコンソメパンチ味を砕いて混ぜます。新しい味がしますよ。もしコンソメパンチがお好きでしたら、試してみてくださいませ。