ここから本文です

ブツブツがすごい。助けてください(T_T) 二人目妊娠中です。 上の子の時もそう...

hap********さん

2011/7/109:16:46

ブツブツがすごい。助けてください(T_T)

二人目妊娠中です。
上の子の時もそうだったのですが、妊娠すると必ず手にブツブツが出来ます。。
指先が多く、水疱瘡?のような小さいブツブツが一カ所に集中して出来、とてもかゆいです。
つぶすと汁が出ます…。

今は右の手のひらにも出てしまいました。

元々アトピー持ちなのですが、これもアトピーなのでしょうか?

かゆくてかゆくてイライラします。
妊娠前は出てませんでした。
栄養失調でしょうか?(T_T)

原因と予防法や対策などありますか?
きついです。。

よろしくお願いします(T_T)

閲覧数:
1,367
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2011/7/109:22:08

妊娠中で抵抗力が落ちてるために出ていると思いますが市販の薬を使うよりも皮膚科に行くのが早道です。この時期、湿度も高く、菌も繁殖しやすいです。早めの診断をお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/7/1 10:09:35

お二人とも回答ありがとうございます!
やっぱり皮膚科行った方がいいですね(>_<)
気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uzi********さん

2011/7/109:20:38

病院行かなくていいの?
行きなよ!婦人科だけじゃなくて皮膚科に!