ID非公開

2011/7/1 9:49

22回答

Jcomジェイコムでインターネット接続の契約をしてるのですが、解約するのに解約金がかかると言われました。

Jcomジェイコムでインターネット接続の契約をしてるのですが、解約するのに解約金がかかると言われました。 引っ越しするので引っ越し先でジェイコムをまた契約しようと思っていたのですが、利用できないとの事で解約金を5000円くらいから、3000円くらいに負けてくれるらしいんですが… そもそも解約金なんてアリなんですか??

インターネット接続3,317閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

最初の契約の際に、一定期間契約を続けることを条件に何かしらの割引をしてもらっていましたら、その期間内に解約すると解約金が発生する場合があります。そうしないと短期間に契約変更を繰り返し、割引特典のみもらおうとする人がでてきます。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

1年間、あるいは2年間継続利用することを条件に月額料金を大幅に安くする、 そういう契約の場合は、契約期間中に解約すると、解約金・違約金が発生します。 また、一般に、機器の取り外し作業や回線の撤去工事費など 解約・退会に伴って工事料金が必要な場合もあります。 (J:comの場合は要ると思います。) おっしゃる解約金がどれにあたるのか不明ですが、 解約金そのものが、契約する時点において規定されていたなら、 額も法外に高いとも感じないですし・・・アリなんぢゃないでしょうか? chie_no_mio

1人がナイス!しています