ここから本文です

よく車で重低音の凄い曲を流してる人いますよね あの重低音って何の楽器が出して...

dol********さん

2011/7/109:56:02

よく車で重低音の凄い曲を流してる人いますよね
あの重低音って何の楽器が出してるんですか?

閲覧数:
4,351
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

編集あり2011/7/122:01:26

電子楽器です(コンピューターやらのプログラミングで作ったりなんだり)

大体ああいった大袈裟なまでに低音を重視したカーオーディオで流してる音楽はこんなヤツです
Bass Patrol
http://www.youtube.com/watch?v=XhFp6TOlSqQ
これはサブウーファーがブルブル動く帯域をブーストして作ってる音源なのでプログラミングで作ります。

質問した人からのコメント

2011/7/5 12:42:55

感謝 皆さんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bas********さん

2011/7/120:39:05

ド!ド!ド!ド!ド!…
ってやつですよね。
あれはドラムセットのバスドラムですよ。
前の回答者さんが言ってますが低音を強調するようにする仕掛け、ウーファーとかイコライザーなどで低音を出すとああなります。

dis********さん

2011/7/120:10:53

そういう車は、15インチや18インチぐらいのどでかいスピーカー(もっとでかいのもある)を積んだ「ウーハーユニット」なるもので音楽を鳴らしている場合が殆どです。
重低音の楽器はドラムのバスか何かだと思います。

kom********さん

編集あり2011/7/201:51:26

こんちは。

ベース、
バスドラムかも知れませんね。
ただベースでもシンセベースだったり...
ベースギーターだったりします。
ベースギターに、
エフェクターも掛けたりしてる場合も大いに有りますね。
バスドラムは、更に下の帯域をブーストしてると
考えます。

とても低い周波数帯を再生出来る専用ウーハースピーカーで、
出してますね。
特に100KHz以下の音域ですね。
特に80KHz以下の超低音域を
ブーストしたりして再生してますね。


胸や、身体にズンズン響きますよね。

med********さん

編集あり2011/7/112:48:29

まあすべてでは、ないでしょうが、様々な楽器をプログラムで重ねているのでしょうな。
後は、車につけてある音響(ウーハー)で拡張させているからあれだけの音がでるんでしょうね。


追加
あの手の音楽は録音状態から低音重視にしているみたいですね。
特にベースとベードラ