ここから本文です

ヤマトヌマエビとネオンテトラを混泳させてるんですが、ヤマトヌマエビはネオンテ...

mak********さん

2011/7/122:00:55

ヤマトヌマエビとネオンテトラを混泳させてるんですが、ヤマトヌマエビはネオンテトラを攻撃しますか?

閲覧数:
313
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tex********さん

2011/7/122:15:54

ネオンが死にかけている状態なら襲っても珍しい事じゃありません。

もしもネオンを喰っているヤマトを見たら、死んでから食べたか、または手の施しようがないほど弱ったネオンを捕まえたと思ってください。

元気なネオンを捕まえて食べるような獰猛なエビなんだ、と思わないでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2011/7/122:07:47

通常は攻撃しません。
ヤマトヌマエビは基本的に草食性が高いので
よほど飢えていない限り生きた生体を捕食することはありません
飼われているエビがスジエビなら話は別です。スジエビは
肉食性が高いのでネオンテトラは捕食の対象です。
ただ死んだ魚を食べることはあるそうです