ここから本文です

犬と検索すると里親や譲りますといったものが出てくるのですがということは無料で...

dat********さん

2011/7/202:26:09

犬と検索すると里親や譲りますといったものが出てくるのですがということは無料で犬を譲ってもらえるということなのでしょうか?もう1匹ほしかったとこなのでそこんとこどうなんでしょうか?

閲覧数:
954
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2011/7/203:24:57

お金を出して購入する際でも里親を探していますといった表記をされている方もいらっしゃいます。保護団体からの譲渡ですと、かかった医療費などを請求されると思います。個人で里親を募集している方でもワクチン代のみ請求だったりします。それぞれ募集の仕方が違うと思うので募集要項をよく見る必要があると思います。無料での取引掲示板なのに代金を請求されたりなどトラブルの例もあるようなので慎重に取引なさってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

清ちゃんさん

2011/7/206:04:55

その団体でいろいろだと思います。事前に確認をした方が良いと思います。私の場合は3,000円を請求されましたが、5,000円を渡してお釣りは寄付しました。ボランティアの皆さんの活動に感謝する気持ちを表すためです。捨て犬、捨て猫を少しでも少なく、あるいは保健所行きのペットを少なくするため日々活動している方々に頭が下がりました。もらってきた犬はミックスですが、すくすく育ち、現在5歳、30キロです。

その団体でいろいろだと思います。事前に確認をした方が良いと思います。私の場合は3,000円を請求されましたが、5,...