制汗剤の効果は何の為ですか?

制汗剤の効果は何の為ですか?

スキンケア963閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

一般的に制汗剤といわれる商品も、仕組みによって二つの種類に 分かれます。 ひとつは汗腺を抑制して汗を抑える仕組みのもともと制汗剤と呼ば れていたものです。 これは簡単にいうと汗を抑えるためには、汗の出口を塞いでしまう、 もしくは小さくしてしまうということで、制汗剤が基本的にほとんどが この仕組みになっています。 もうひとつは、臭いのもととなる雑菌の繁殖を抑える仕組みのデオド ラント剤です。 デオドラント剤は、汗自体に作用するのではなく、殺菌作用により汗 の成分を元に繁殖しようとする雑菌を抑えて、臭いの原因を断つ仕組 みのものです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます

お礼日時:2011/7/8 19:07

その他の回答(3件)

0

皮膚臭の防止、腋臭の防止、汗の防臭などですね。 すごくいいのだと、「これすると汗かかない!!」 なんてのもあります。

0

私は毎日汗だくなので臭くてたまりません。 モデルの仕事上同じ服を2日着るので。 ファブも8*4も効きません。

0

名前のままで 汗を抑制するものです。 後は汗の匂いなども抑えたりします。