ここから本文です

司法書士試験 予備校選びについて

w300m400さん

2011/7/211:13:06

司法書士試験 予備校選びについて

わけあって勉強を中断していたのですが、今夏から再開しようと思っています。
私は昨年22年度、LECのスピードマスターコースを受講し本受験を受験しました。

結果は択一で5割強、記述はほとんど書けないという惨憺たるものでしたが・・・

そこで、受験経験者の皆さんに教えて頂きたいのですが、各予備校にある「中・上級者コース」は
どこがおススメでしょうか?
予備校自体が多数、その中でさらに色んな講師に分かれている・・・で大混乱です(TT)

もちろん、講師との相性等、個人個人で違うというのは分かっていますが、高いお金を出す事ですので
参考資料として、どの予備校のどの講師の講義が良かったかなど、皆さんの意見を頂ければと思います。
逆にあくまで個人的意見として「この予備校はちょっと・・・」なんて事も教えて頂けると嬉しく思います。

個人的には
①LEC(Web講義が選べる点で非常に便利)
②Wセミナー(実績、評判)
③伊藤塾(知人のススメ)
を検討しています。

閲覧数:
901
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/407:47:15

予備校えらびは、そのまま「メインで使用するテキスト選び」という問題にも直結します。たとえばWセミナーを受講すれば、おおくがDプロセスということになります。記述もブリッジになります。山本先生ならオートマチックになりますね。姫野先生も独自のテキストが。

なので、上記3つの予備校は、講師の情報集めのほか、使用テキストなども自分にあうものかどうか、検討するといいと思います。

それより大事なのが講義内容ですけどね。ただ使用テキストも大きな要素です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。