ここから本文です

東京の呉服売り場が一番大きい百貨店はどこでしょうか? 日本橋三越、高島屋、上野...

ny_********さん

2011/7/211:57:13

東京の呉服売り場が一番大きい百貨店はどこでしょうか? 日本橋三越、高島屋、上野松坂屋なんてどうでしょうか? 教えて下さい。(着物の取扱いが丁寧な百貨店が知りたいです。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

2011/7/216:09:28

東京のデパート系の呉服と言えば日本橋三越と日本橋高島屋が双璧ではないでしょうか。

売り場面積は三越のほうが広い印象ですが売り場の高級感は高島屋のほうが上かなと思います。
だからといって扱っている品物もそうだということではないと思いますが。
高島屋は照明もホテルのような雰囲気で、着物を選ぶ和室の別室があったりとゆったり買い物できる感じです。
礼装物、作家モノ、モダンな紬や帯、龍村のコーナーなどに分かれていて目的別で選びやすいつくりになっています。

着物の取り扱いに関してはデパートの信用問題にかかわるのでどちらも普通に良いだろうとは思います。
ただ、高島屋ではうーん・・・と思うことが過去にありました。
まあ、アフターフォローはしてくれましたけど・・・。
着物の取り扱い、ということに関しては高島屋より銀座の一流店の方が上だ、と感じています。

質問した人からのコメント

2011/7/4 10:24:21

本当にありがとうございました!早速、足を運んでみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2011/7/213:53:52

三越なら日本橋店
松坂屋は上野よりも銀座店の方が良かったです。
松屋銀座店も売り場面積は小さいですが良い商品があります。
伊勢丹なら新宿店でしょうか。

松坂屋銀座店はこの1年ほど行ってないので
もしかしたら売り場面が積縮小されているかも知れません。

着物好きな客層が多いのは日本橋だと思います。
ちょっと洒落た帯など締めて買い物していると
お客さんが「どこでお求めに?」などと話しかけてきたりします。

rol********さん

2011/7/212:50:43

母の話ですけれども、

やはり日本橋の三越が一番センスがいいと言っておりました、高島屋は悪くないけれども、日本橋三越の方が足を運んだらしいです。上野松坂屋は論外らしいです、全然はいい着物は置いてなかった言っておりました。でも昔の話なので今は少しわからないです。

少し質問からずれてしまいましたが、いい着物に巡り合えることを祈ってます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる