ここから本文です

ドラえもんはひみつ道具を未来デパートで買わず、中古で買ってるといいますよね。 ...

ina********さん

2011/7/212:23:53

ドラえもんはひみつ道具を未来デパートで買わず、中古で買ってるといいますよね。
そこで何個か質問なんですけど、なぜ未来デパートはそういう名前なんでしょう?
ドラえもんがいる22世紀にとったら、22世紀が、

現代なわけで、未来は23世紀とかになりますよね。

それとタケコプターとどこでもドアはどのくらいの値段で売っているのでしょうか?

僕的には、タケコプターが5000円ぐらいで、どこでもドアは10万円ぐらいだと思います。

閲覧数:
449
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/310:24:02

輸入品として23世紀の品物をしいれることもあるのでしょう

タケコプターは8時間くらいでバッテリーが切れるみたいなので980円くらい
どこでもドアは50万くらい

質問した人からのコメント

2011/7/9 08:28:28

驚く なるほど。その考えは思い浮かびませんでした。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yho********さん

2011/7/212:53:41

この平成の日本でも、未来○○とかフューチャー△△とかの名前が付いた店はいくつもあるので、未来に未来デパートがあってもいいんじゃないでしょうか。

今と未来ではもの値段は変わってくるので、ひみつ道具の値段はわかりません。今、パソコンは10万円あれば普通にいいものが買えますが、30年前は今より性能が低いものが何倍もの値段がしましたしね。