ここから本文です

娘の名前の事で主人とケンカになりました。 私が娘に「救(ほいみ)」という名前...

tat********さん

2011/7/212:34:25

娘の名前の事で主人とケンカになりました。

私が娘に「救(ほいみ)」という名前を付けようとしたら、主人に反対されました。

辛い事があっても、すぐに元気に回復して欲しい、という願いを込めて、ドラクエの回復呪文の名前を付ける事にしました。

主人もドラクエのファンなのですが、頭が固いので、

「アニメやゲームから子供の名前を付けるもんじゃない!!」

と言って反対されました。

皆さんは「救(ほいみ)」という名前をどう思いますか?

皆さんも主人は頭が固いと思いませんか?

閲覧数:
11,239
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2011/7/214:22:15

わたしも主人もドラクエドンピシャ世代ですが
つけませんよーー;

それ本気ですか?

まず、読める事、読ませてもなるほど~と一般的に言えることですかね。

うちの娘の名前じゃないんで
かまわないですが、娘さんが大きくなって由来を聞いたときに
恥ずかしくないのであればいいのでしょうか?


追加
知り合いで「いお」男の子がいましたが
やっぱり虐められていたそうですよー。
まだイオなの? みたいに。。。

質問した人からのコメント

2011/7/10 01:50:23

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi_********さん

2011/7/909:20:17

ペットの犬猫のにつけるならいいんじゃない?

2011/7/813:15:51

子供が泣くよ
普通の名前が一番なんですよ
拓也とか明子とか

ern********さん

2011/7/811:30:58

ホイミの由来をご存知でしょうか。

諸説ありますので、そのうちのひとつを紹介しておきます。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~radical/column/magi-dq.htm

「休み」→「イ木ミ」→「イホミ」→「ホイミ」

ちょっと面白いですね。

真相は堀井雄二に聞いてみないと分かりませんが、堀井雄二も色々と頭をひねり考えたのだと思います。人の考えに乗じるのは悪くないと思いますが、率直に言わせてもらうと「救(ほいみ)」は直球すぎます。もうひとひねりした方が良いと思います。

eys********さん

2011/7/721:38:13

ちょっとお育ちを疑われるというか
ゲームのキャラクターとはこれいかにと思いました。
一字名前は読み下し凶ですから不安定な人生ですから、願いとはかなりかけ離れてしまいます。

lb_********さん

2011/7/613:48:14

自分の娘の一生を考えられてお名前つけましたか?