ここから本文です

もしも草津線全線を複線化したら草津から終点の柘植までどれくらい時間短縮できま...

pet********さん

2011/7/212:39:44

もしも草津線全線を複線化したら草津から終点の柘植までどれくらい時間短縮できますか?

閲覧数:
3,047
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hul********さん

2011/7/220:35:24

柘植までに2回行き違い待避するので5分ほど短縮されるのでは?
時間短縮より複線化すれば列車本数が増えるのが期待されています。

全線複線化は現状の利用状況だと厳しいのでは。
できてもせいぜい貴生川まででしょう。
あるいは甲西駅に行き違い設備を新設して15分間隔運転するとか。

質問した人からのコメント

2011/7/3 14:20:27

お二人とも回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2011/7/212:42:32

元々の運転本数が少ないから、それほど劇的に時間短縮が望めるとも思えません