ここから本文です

皆さんが観た邦画で、面白かった映画は何ですか?ここ4~5年以内のもので、お願...

anp********さん

2011/7/214:55:46

皆さんが観た邦画で、面白かった映画は何ですか?ここ4~5年以内のもので、お願いします…。

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2011/7/323:17:38

2006年3月公開「かもめ食堂」がおもしろかったです。
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、など個性派
俳優が出ています。美男・美女がまったく出ていない
のも良いですね。(アイドルごり押し映画が多すぎます)

質問した人からのコメント

2011/7/7 21:25:32

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。
皆さんのご意見、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2011/7/505:48:13

「かもめ食堂」
「マザーウォーター」
2作品とも同じ監督さんです。肩の力を抜いて観れますよ。素敵な映画です。

cir********さん

2011/7/221:51:37

邦画はあまり見ないのですが、
十三人の刺客
闇の子供たち
パレード
は面白かったです。

jaz********さん

2011/7/220:51:53

あんまり昔のことは覚えてないのでここ1~2年のばっかりですが、

“マイ・バック・ページ”
“十三人の刺客”
“イエローキッド”

もっとあるはずなんですけど思い出せません!

tsu********さん

2011/7/216:40:08

この「邦画ブーム」にもかかわらず、あまり見るワケじゃないですが・・・

(はっきりいって興味の持てない作品が多く、たとえば柴崎コウの『少林少●』とか『大●/男女逆転』なんて「は?なんじゃそりゃ」でした。それでも去年は話題作をひと通りみました。で以後、完全に不信感が先行するようになっています。)

『神様のパズル』(2008)
『沈まぬ太陽』(2009)
『アフタースクール』(2008)

「玉にキズ」という部分は少々ありますが、力作あるいは才能を感じさせるステキな作品です。それと、2003年の映画ですが 『新・仁義なき戦い/謀殺』 も、渡辺謙と高橋克典の演技があまりに素晴らしいのでオススメです。

ちなみに「藤沢周平映画」が2002年の 『たそがれ清兵衛』 のヒット以来、毎年作られています。どれも水準の高い作品ばかりなんですが、幼少から萬屋錦之介のTVシリーズなどに薫陶を受けてきたワタシなどは「特殊な人種」かも知れませんので、いちおう補足程度のご案内とさせていただきます。