ここから本文です

肺活量が健康者の3/1しかありませんが、出産できますでしょうか。

mog********さん

2011/7/220:59:55

肺活量が健康者の3/1しかありませんが、出産できますでしょうか。

私の妻は現在30歳ですが、19歳のときに結核を患い、右肺がほとんど機能しなくなってしまいました。
子供を授かりたいと思い、先日中国の病院で検査してもらった際に、肺活量が1000mlしかなく、健康者の3/1しかないと言われ、これでは出産に耐えられないと言われました。

日本で検査してもらえば良いのでしょうが、結婚したばかりで、また、中国居住の為、まだ日本に渡航できない状態です。

詳しいかたがおられたら、お教え願います。

補足医者には帝王切開でも耐えられないだろうということでした。

ちなみに、現在中国都市部では自然分娩より帝王切開のほうが主流です。痛い思いをしなくても生めるからということらしいです。自然分娩に何の問題がなくても帝王切開してしまいます。出産日が確定できるのも理由かも知れません。

閲覧数:
635
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_u********さん

編集あり2011/7/413:57:54

補足見ました。
そうですか…何箇所かの病院にはかかってみましたか?
いまはセカンドオピニオンといい何箇所かの病院で診てもらうと診断が違ってくることもあります。
何とか主さんになるべく負担なく出産が出来ますように。


通常の出産に耐えられなくても、帝王切開という方法もありますしいざと言うときは酸素マスクもあります。

ただ、そういう疾患がある場合は総合病院や大学病院等の高度医療が整っている病院でしか出産できない可能性もあります。

中国と日本の医療技術も違いますし、どちらで出産したいかにもよると思います。
日本で出産したい場合はやはりこちらに一度検査に来られて詳しく話を聞いたほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/9 10:19:11

ありがとうございました。肺機能のほかにもいろいろ体に問題があるので、検査結果を持って、他の医師にも聞いてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる