ここから本文です

松本城について質問です。

s3h********さん

2011/7/222:18:24

松本城について質問です。

閲覧ありがとうございます。

8月9日~10日に長野の松本へ家族で旅行しようと思っています。
そのときにぜひ松本城に行きたいのですが、今回松本市で地震があり、松本城も被害を受けたとニュースでききました。

そこで質問なのですが、8月あたりから修報をして、松本城の外観が見られない、という可能性はありますでしょうか?
去年、会津若松城を見に行ったのですが、工事をしていて外観がまったく見られず、非常に残念でした。

回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/7/222:33:33

おそらくとしかいえませんんが、壁にひびが入ったと報道されていますので、入城に危険はないと思いますから、夏休み期間は見られるのではないかと思います。
会津若松と違い、松本は全国で十一しかない現存天守で国宝ですから、修理する場合も、安全にすぐ影響がないのであれば、かなり綿密にしらべて昔の雰囲気を壊さない工法を取ると思いますから、工事着手まで時間がかかると思います。
それだけに見る価値はあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gng********さん

2011/7/222:45:18

7月1日の松本市のホームページには、松本城は通常通り見れるとのことです。
ただ今後状況が変わる可能性もあるので、こまめに確認して下さい、サイト載せておきます。

http://www.city.matsumoto.nagano.jp/kanko/siro/990256_2011070111505...