ここから本文です

ドイツ軍、ナチスドイツについて。初期SSやSAのシャツ型制服だとドイツの気候では...

rwy********さん

2011/7/223:28:28

ドイツ軍、ナチスドイツについて。初期SSやSAのシャツ型制服だとドイツの気候では寒いと思うのですが、冬もシャツ型制服だったのでしょうか。また、シャツの下は何を着ていたのでしょうか。ご存知の方教えて下さい

閲覧数:
456
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2011/7/420:44:22

私はドイツ軍は空軍が専門ですのでSSやSA、党関係に詳しい先輩諸兄をさしおくのはどうかと思ったのですが、回答する方がいらっしゃらない様なので代わりに答えさせていただきます。

初期のSAは冬にはもちろんシャツ型の制服では寒いので主に以下2種類の服装をしていたそうです。

主力であり中心勢力であった第一次大戦従軍者は主に大戦当時の軍服を着用していました。

そのほかの者は主に民間軍事ボランティア組織のFreikorpsの制服を着用していました。

この2種類の他には少数ですがシャツ型の制服の上に普通の民間の上着を着用していた例も無いわけではありません。

手軽にこれらの例を知りたければ1923年11月のミュンヘン一揆の写真をWikipedia等で見ると、こういった服装をしているのが解ります。

ご参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%98%E...

以上専門外ですので誤りがあるかもしれませんがご参考まで。

質問した人からのコメント

2011/7/9 18:44:01

ありがとうございます。初めて見る写真です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる