ここから本文です

日本の原発の「安全神話」は誰が言ったのか?

niw********さん

2011/7/308:13:32

日本の原発の「安全神話」は誰が言ったのか?

補足書店に置いてある、原発対する本がありました。

閲覧数:
493
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zyx********さん

編集あり2011/7/310:11:19

最初に言ったのが誰かは知りませんが、推進派全般が自発的に言い出したのだと思います。
「安全」という言葉は農業にせよ建設業にせよ、これといった特長のない国際競争力に劣る業界によってよく使われる言葉です。
自動車業界の様に十分過ぎる国際競争力のある業界では無理に安全性を強調する必要がありませんから。

原発不要論
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Jupiter/1750/genpatsu.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2011/7/322:02:45

最初に言い出した奴が誰であろうと、それを簡単に信じたのは、だぁ~れだ!

一億3千か4千か?総白痴化日本人、平和はいいぞ!赤信号みんなで渡れば怖くないもんねー!

tib********さん

2011/7/314:58:28

安全神話→崩壊
安定神話→崩壊
安価神話→崩壊
環境神話→崩壊

すべて崩壊www

hag********さん

編集あり2011/7/316:27:01

まず、ヴィクター・ロスチャイルド(原子力、核兵器、核燃料の総元締であり開発者)(マンハッタン計画の黒幕)

ルイス・L・シュトラウス(クーン・ローブ商会、ヴィクターの子分)

ヘンリー・キッシンジャー(シュトラウスとヴィクターの子分)(今はヴィクターの息子ジェイコブの子分)

中曽根康弘(キッシンジャーの子分)

正力松太郎(総理大臣になる野望実現の為、日本を売った売国奴、国賊、最低の中の最低の人間ですな・・)

自民党を中心とした議員達、財界、マスコミ、学者、芸能人、著名人

利権に縁のない無知な国民は彼らに騙されてしまいました。

詳しくは以下の著作に詳しく書いてありますよ・・
興味がおありでしたら、ご一読お勧めいたします。
いかに、中曽根が愚か者かが、よくわかります。

黒い絆 ロスチャイルドと原発マフィア
http://www.amazon.co.jp/%E9%BB%92%E3%81%84%E7%B5%86-%E3%83%AD%E3%82...

cah********さん

2011/7/311:02:56

まず自民党
というより
積極的に原発でお金を稼ぐ奴等
不安解消のために助成金をもらって建設に協力した連中

ydn********さん

2011/7/310:27:26

都内に住んでいたのに原発事故が起きてすぐに九州に避難した元大学教授です。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる