ここから本文です

海外FX業者の利用について 、

mac********さん

2011/7/311:22:40

海外FX業者の利用について

手持ち資金が少ないので

8月からのレバレッジ規制に備えて、フルレバレッジの海外FX業者を利用してみたいと考えていますが

日本国内在住者が日本語で利用できて、スプレッド幅が狭く、安心安全なFX業者を教えてください。

また、入出金の仕方やトレードなどについて、国内の業者との相違点や

海外FX業者を利用する時には、どんな事に注意しなければならないのでしょうか?

実際に海外FX業者で取引中の方がいらっしゃれば、ぜひ、その感想もお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
444
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2011/7/313:35:11

つい先日も同じ質問が出ていましたが、知恵袋でこういう質問をしたってアフィリエイトで金儲けを狙うネット乞食作成のサイトをリンクされるぐらいの回答しか来ませんよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465593769

ネット乞食のサイトはアフィリエイト(紹介)報酬目当てですから単純にアフィリエイト報酬の多い=ネット乞食にとって利益が大きい業者に誘導されるだけで公平な比較なんてされていません。

上の質問の回答と同じ回答を書くことになりますが、生の声が聞きたいならば某巨大掲示板で散々論議されているようですからそっちを見た方がマシです。例えば以下のスレッド。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1309435166/

知恵袋と同じく金儲け目当ての書き込みも多数ですが生の声が聞けるという意味ではずっと上です。
そして過去ログも含めて読んでいけば分かりますが、実在が確認出来ない詐欺サイトもあるようで金融庁から警告が出ていたりしますし、

http://www.fsa.go.jp/ordinary/chuui/mutouroku/03.pdf

税金などの問題もあるから語学力は必須だと思います。入金、出金だって国内業者と同じ様には出来ません。安易に海外業者に口座を作ることは推奨出来ません。

質問した人からのコメント

2011/7/8 19:54:09

回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v_m********さん

編集あり2011/7/313:41:01

非常に安易な質問だと思うけど

自分の命の次に大事なお金を預けるのに
そんな安易な情報で、何かあったときに
満足できるの?

海外の業者は、出金させないとか いろいろなうわさが出ていますし
日本の法律に守られていないということは、現実的返しませんといわれた日には
あなたには事実上、返金を求める手段がなくなりますが
そのリスクを自分でかぶるということですね。

日本の裁判権 司法権は相手の国には及びません。
いいかえれば、それがすべてです。

逆ですが 日本の2ちゃんねるの経営者が 海外へ資産を移して
日本の差押さえなんかどうでもいいよと、日本で余裕がある生活をしていますが
そんな感じで相手に踏み倒されても、なんら手がないということです。

それでよいなら自由ですが、それだけ重要で重大な信用調査を
また安易な方法で済まそうというのは、問題があると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる