ここから本文です

訪販でリフォームの申込書を記入後、翌日にキャンセルしました。

nah********さん

2011/7/311:51:00

訪販でリフォームの申込書を記入後、翌日にキャンセルしました。

外壁と屋根の塗り直し予定だったのですが、即決・・・という雰囲気がちょっと怖くなったので申込書等書類を全部一旦預り、色々ネットで調べた結果今回は見送りをすることにしました。会社は関西では知られているようですが、私は初めて聞いた社名でした。キャンセルを申し出ると特に問題なく了承してくれたのですが申込書・見積書はこちらで処分しますと引き取っていかれました。一緒に書いたクレジットの申込書はお客さんで処分してくださいと言われました。申込書には実印ではありませんが印鑑も押してあります。記入済でキャンセルした申込書を業者さんが引き取っていくのは普通なのでしょうか?ちょっと心配になってしまったので質問させていただきました。詳しい方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
254
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2011/7/312:34:00

クーリングオフはお客様の権利ですので、業者はキャンセルを了承するしかありません。
キャンセルしても何の問題もありませんよ。
訪販イコール悪徳ではありませんが、悪徳業者から守るためのクーリングオフですので安心してください。

http://blogs.dion.ne.jp/asahi_renovation/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる