ここから本文です

査定のガリバーからしつこく電話がかかってきて迷惑してるんですが、他に同じよう...

xso********さん

2011/7/313:23:36

査定のガリバーからしつこく電話がかかってきて迷惑してるんですが、他に同じような方いますか? 査定の申し込みをしたわけでもなく、車種を聞いたら、ウチでは誰も乗ってない車でした。申し込

みなんてしてませんとゆっても何回も電話がかかってきます。その度に車種も違います。何なんでしょうか? すごく迷惑です。

補足ネットでお申し込みがあったと言っていました。でもウチの家族全員に確認したところ、誰もネットで申し込みなんてしてませんでした。車種もウチとは関係ないものです。
手当たり次第に電話をかけるとゆう営業をしてるんでしょうかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2011/7/314:01:15

ネットで査定の見積もりを依頼をするとTELがきて
概算で値段を教えてくれます。
ガリバーに限らずアップルやカーチスなど
どこの買い取り店でもやっています。

ネットで依頼をいなければまず電話がくることはありません。
家族の誰かが知らない間にネットを見ていたら申し込んだのか

車の詳細、住まいの住所など入力しなくては
なりませんのでいつの間にか申し込んだということは考えにくいのですが

であれば誰かが嫌がらせで
勝手に質問者さんの名前と電話番号をに入力していたすらしている可能性はありますよ

犯人を特定するのは難しいとおもいますが

質問した人からのコメント

2011/7/3 17:31:56

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat71961さん

2011/7/314:30:15

僕は1回だけ、欲しい車があったので電話で聞いた事があります。
でも、現車がなかったので「いいです」と断りました。でも、似たような
車を何度も「これも良い車です、どうですか?」としつこくかかって
きました。全然欲しい車でなかったので、「あ、昨日違うお店であった
ので、もう契約しました」と嘘言ったら、ぱたりとかかって来なくなりました。

おそらくネットで申し込みをした人が、間違えてあなたの電話番号
を書いてしまったのでしょう、営業マンは1台でも売れれば成績アップ
で、ボーナスや賞与が上がるので必死です。

手当たり次第にかけてたら、会社が警察のお世話になってますよ。

zxt********さん

2011/7/313:55:00

誰かが嫌がらせで質問者さんの電話番号で査定申し込みをしているのかもしれません。

ガリバーの方で、査定をして貰う予定がないのでまた申し込みがあっても連絡を止めてもらうように話してみてはどうでしょう。

ひまださん

編集あり2011/7/313:50:16

それネットで何かしませんでしたか?

もし電話がかかってきたら「ネットで情報を調べたのですか?」と聞いてみてください。

補足:どこで電話番号を探し出したかです。今度来ら何月何日、何時、誰に?と聞いてみましよう。誰にって所で分かると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる