ここから本文です

母親のプライバシー侵害行為について。 私は現在高校生なのですが、最近母親のプ...

sunshineaquamusicさん

2011/7/313:35:35

母親のプライバシー侵害行為について。
私は現在高校生なのですが、最近母親のプライバシー侵害行為がエスカレートしてきました。
例えば私が自分の部屋でベッドによこになってると、母親がこ

っそりドアを開けて隙間から覗いているんです。ドアは結構もろく、スライド式です。母親は私が気づいてるとは思ってないようですが、気持ち悪いし、腹が立ちます!
それにベッドに携帯をおいてすこし離れた隙に、メールボックスが開いてありさらに、内容が表示されていました。 私はたしかに閉じてたのに。
というようなことが毎日で精神的にイライラして何だか気が重いです。
どうしたら対処できますかね?

閲覧数:
483
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

garutomehiuさん

2011/7/319:44:42

ホームセンターで鍵を買ってきて取りつけてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya4ma5toさん

2011/7/318:35:48

「やめて」と言いなさい。

mi2000372さん

2011/7/314:30:02

家族といえども、プライバシーは互いに守らなければいけなせん。互いの立場や意見を尊重し生活して行かなければ家族とはいえないのかもしれません。このままでは、貴方は辛く、母親に不信感を抱いてしまいますよね。母親の言動は受忍限度を超えています。母親は貴方のことを心配する面もあってのことですから、その点を考慮して、そういう事をされると、嫌な思いをするということを、心を割って話すべきです。きっと解ってくれるはずです、家族ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。