ここから本文です

11月にハネムーンでボラボラ島に行く予定です。モツピクニックはオススメですか?

qyjfr979さん

2011/7/315:14:27

11月にハネムーンでボラボラ島に行く予定です。モツピクニックはオススメですか?

ツアー代金に含まれているのですが、滞在日程が短い上にウエディングフォトツアーが第一目的なので、他の予定を入れずのんびりしたい気持ちがあり、行こうか迷っています。
ホテルはインターコンチネンタルボラボラルモアナの水上コテージに滞在予定で、周辺の海が浅いのでこのホテルにしたのですが、モツの方が、やっぱりホテル周辺よりも海や景色は綺麗ですか?
ツアーは6日間で、そのうちボラボラ島は3泊4日で、2日目の午前にモツピクニックツアーがついています。この日程は変更不可で、参加しなくても返金はありません。フォトツアーは2日目か3日目のうちから選択しないといけません。そこで今考えているのは
①2日目にモツピクニックに行き、3日目にフォトツアーとするか
②2日目のモツピクニックは諦め、2日目にフォトツアーを済ませてしまうか
①にした場合、ドレス写真の前に日焼けしてしまう、天気が悪くても振替できる日がない、のんびりできないといったデメリットがあり、第一目的がフォトツアーのため②で行こうかと思っていたのですが、モツピクニックも捨てがたくなってきて…。ちなみにフォトツアーの時間帯はまだ決まっていませんが、午前中だと思います。
また、カヌーブレックファストもついているのですが、どの日にしようか悩んでいます。
経験談などありましたら、いただけると嬉しいです。

閲覧数:
855
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maururu0221さん

2011/7/407:51:10

ご結婚おめでとうございます。
私も今年の2月にハネムーンでボラボラに行き、モアナに泊まりました。フォトウェディングもしましたよ。モアナは目の前に広がる海のグラデーションがとてもきれいで最高でしたよ。
徒歩圏内にお店やレストランもあるので便利でしたし、食費などはリーズナブルに済みました。
さて、本題の件ですが、モツピクニックいいですよ~。私は1日のモツピクだったので、内容が違うかもしれませんが…。内容はどんな感じですか?
お魚とのシュノーケリングとかエイとサメのスポットとか入っていますか?
モツはモツで海がまた違った美しさもありますし、ホテルとは違うお魚さんに会えますよ。
私はエイとキスしたりしました。
せっかくなら参加されるといいのかなぁと思います。
日焼け止めを塗りまくって日焼けされないようにしてくださいね。
夜にホワイトニングパックをすれば日焼けは最低限に防げるかと。
体はラッシュガードを着てれば日焼けもふせげますしね。
カヌーブレックファーストは、私は2回ついていたので2日目と3日目に頼みました。
量が多くて食べるのに時間がかかるので、朝早めに頼んだ方がいいですよ。次の予定の開始時間との兼ね合いで考えるといいかも。
ただ天気が悪いと中止になってしまうので、万が一にそなえて早い時期の方がいいかもしれませんね。
中止になったら、次の日に頼んだりできますから。
ボラボラは何もかもが最高です!
帰ってくるのが嫌になりますよ。
素敵なハネムーンになりますように。

質問した人からのコメント

2011/7/10 10:53:32

降参 親切丁寧なご回答ありがとうございます!同じホテルでフォトウエディングもされたとのことで、奇遇ですね。2月でもお天気大丈夫だったんですね。ボラボラがとても楽しみになりました。モツピクニック、検討したいと思います♪また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/323:27:08

長文お疲れ様でつ。

ちょっと情報入れておきましょう。

えっとー、FFPとFSPについて真剣に情報収集すれば、半額以下で行けます。
しかも想像もできないほど高待遇です。

一番安い部屋の予約でもスイートルームは当たり前~。
シャンパンにフルーツのメガ盛りも当たり前~。

ボラボラの様な高級ビーチリゾートに行く人…
1 ガチな金持ち
2 知恵のある小金持ち
3 無知なお得意様
です。ワラ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。