ここから本文です

高位破水について

y_n********さん

2011/7/322:53:15

高位破水について

高位破水というのは、一回少量だけでしばらく出ないこともあるのでしょうか?
今日、お買い物で歩いている時に、なにかチョロチョロと少量の水みたいなのが
出まして、穿いていたレギンスが少しだけ濡れました。おりものシートをつけているので、
ビチョビチョにはなりませんでしたが、何だったのかなぁと・・・。
それっきりで、今は何も出てきません。
おりものも普段から出ません(おりものシートは妊娠前からつけています)
今も出ていません。お腹の痛みも何もありません。

↑こんな無症状で高位破水ってことあるのでしょうか?
一度でたら、毎日、少量ずつでも出てくるものでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lho********さん

2011/7/323:00:12

y_n_r_a_h6566さん

1人目を高位破水で出産していますが
私の時はずっとでていましたね。
レギュラーの生理用ナプキンが3時間程度でいっぱいになる程度でした。
それでもおりものが多いなあとのんきに構えていて
念のために病院を受診したら破水と診断され、
放置していたために無事に出産したものの軽度の感染症に感染していました。

書かれている分だけでは尿漏れかと思ったのですが
何が起こるかわからないのが妊娠・出産ですので
気になる場合は夜間でも大丈夫ですので病院で検査を受ける様になさってください。

今何週かわかりませんが安産で元気な子を出産なさってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「破水 少量」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2011/7/518:49:57

先週高位破水し只今入院してます。仕事中にトイレに行ったら下着が結構濡れていました。おりもののような塊はなく、尿漏れ?と思いながら仕事をしました。仕事が終わった後、トイレに行くとまた少し濡れていました。私は自分から流れ出る感覚もなかったです。
とりあえず、病院に電話したらすぐに来てくださいと言われました。検査したら羊水でした。そのまま入院してます。毎日抗生剤を2回点滴してます。NICUがない病院なので35Wまでは産まれないように安静中です。
私は破水とは思わなかったです。検査したほうがいいと思いますよ

kya********さん

2011/7/414:40:20

私も高位破水経験者です。
まだ8ヶ月ぐらいの頃、朝起きると「この歳でおねしょ?」と布団が少し濡れていました(ナプキンも何もつけていませんでした)。
不思議に思いながらもまだ臨月でもないし。。。とほっておいて、昼前ゴロゴロテレビでもみているとまた少し濡れていました。
驚いたのは私より母で、破水かもしれないからすぐ病院へいきなさい!と連れていかれるとはやり高位破水ですぐ入院になりました。
無症状の時もあったり、力入れたり体を動かすと出たりと色々でした。
私は針くらいの穴から少量でてるということなので、できるだけお腹の中でギリギリまで育てて感染症には気をつけて、結局破水してから10日ほどしてから帝王切開で1600グラムの子を産みました。
破水の量も個人差あると思いますので、とりあえずは感染症が心配ですので是非受診をしてくださいね。
私も母がいなければ、ほっていたところでしたが自己判断は危険だと思います。お大事にされてください★

dec********さん

2011/7/406:28:07

私は27週で高位破水しましたが、全く自覚なかったです。
おりものが少しサラサラしてるなぁぐらいでした。
産院で先生におりもの水っぽいから一応検査しようねって言われて検査したら陽性でした。
即入院になりました。
少しでも破水かなと思ったら検査してもらってください!
感染症を起こしたら赤ちゃんが危険です!

hap********さん

2011/7/401:12:30

高位破水経験者です。
といっても自覚がありませんでした。
私の場合は33週の時に大量出血したので、その時に破水していたんだそうです。
もちろん即入院になり、感染予防のため産後まで退院不可でした。

ちなみに出血とともに高位破水した時ですが、おなかの痛みや違和感は全然なかったです。
出血が産むまでずっと続いたので高位破水だけの感覚というのがイマイチわからずじまいだったので、参考にならなくて申し訳ないです。

高位破水は止まりますし、穴がふさがることも珍しくないと担当医が言ってました。
破水は検査ですぐにわかるので、受診したほうがいいと思います。
どうかお大事になさってください。

mak********さん

2011/7/401:06:03

私は1回少量でしたが、おりものでも尿漏れでもないと思い、病院に電話したところ、その日のうちに来て下さいと言われ、内診で羊水反応が出た為、即日入院となりました。(38Wの時です)
高位破水でも破水すると医者は感染症を気にします。

その後3日しても一気に破水するわけでも陣痛がのってくるわけでもなかった為、4日目に促進剤を服用してその日のうちに出産となりました。

とりあえず病院に電話して指示を仰いだほうが良いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる