ここから本文です

海外の人は日本のパチンコやスロットを知っていますか?

lalalatyankoさん

2011/7/401:25:14

海外の人は日本のパチンコやスロットを知っていますか?

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aitikonさん

2011/7/402:49:33

思いのほか海外では日本のパチンコは有名ですが、

外国人が驚くのは全国12000件ものパチンコ店が毎日営業していて、

ほとんど犯罪が起きないことに感心しているのです。

海外に出店できないのは、とても海外でまともに営業できないからです。

ある大手が10年位前に中国に出店しましたが、わずか数ヶ月で撤退しました。

毎日、ガラスを割られる、台を壊される、従業員は殴られる、脅される。

また不正を堂々とやるのです。

捕まった犯人の中国人の言い分は、

「パチンコ屋が金を取ろうとするのが目的であることを認めるなら、
客がなんとしても取ろうとするのは当たり前だろ」

なんとも妙に説得力がある言い方に考えさせられた・・

日本人はパチンコ屋のルールを守り、例え負けても暴れたりしないし、

文句も言わない・・

これが逆に外国人には異様な光景に見えるらしい。

見方を変えればどこまで安全な国なんだろうと感心しているのであります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agtontさん

2011/7/401:38:07

知ってる人もいます。
そういう人達には「ジャパニーズ・カジノ」と呼ばれてるようです。

友人のアメリカ人に、住宅街にパチンコ屋が多いのに驚き、あきれられました。
「ギャンブルの街だね」と彼は言いました。
でも、家の県だけじゃないのよね。
日本国中・・・
あっちこっち・・・田舎にまであるんだから・・・
という事は・・・
日本はギャンブルの国?

「依存症になる環境があり問題だ」と指摘したアメリカ人の知り合いもいました。
そうなんです・・・
依存症患者が増える環境なんです・・・