ここから本文です

7775 すみませんがどなたか 『都々逸(どどいつ)』と言うものを作ってくだ...

lov********さん

2011/7/404:02:13

7775

すみませんがどなたか
『都々逸(どどいつ)』と言うものを作ってください。
俳句と同じような感覚で
7775の4句で

恋のものがいいです。
お願いします。

閲覧数:
1,024
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2011/7/603:05:14

有名なのだと

戀という字を 分析すれば 糸し糸しと 言う心

諦めましたよ どう諦めた 諦めきれぬと 諦めた

あの人の どこが良いかと 尋ねる人に どこが悪いと 問い返す

アザの付くほど 抓っておくれ あとで惚気の 種にする

嫌なお方の 親切よりも 好いたお方の 無理が良い

惚れて通えば 千里も一里 逢わで帰れば また千里

なんてのがありますね。

自作ですか。難しいですね。

惚れた弱みと お前に合わしゃ ますます惚れて なお弱い

君を思うと 夜も眠れず ただただ空が 白み行く
(白みを「しろみ」と読んで君とセットで、黄身、白身=卵なんて言葉遊びどうでしょう?本来はしらみと読むのが自然ですけどね。)

文(ふみ)にしようか メールにしよか いやいや会って 話したい


いや、難しい。

質問した人からのコメント

2011/7/8 18:27:59

どれも素晴らしく思います。 本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kim********さん

2011/7/404:27:12

今日もAKB
明日は優子
明後日敦子
君は誰?