ここから本文です

現在大東建託に住んでいます。今朝風呂場の水を流していたら排水溝から風呂場の水が...

m20********さん

2011/7/407:26:31

現在大東建託に住んでいます。今朝風呂場の水を流していたら排水溝から風呂場の水が逆流?みたいな感じで溢れてきました。


原因としとは排水溝がつまっているのでしょうか??

いい対処方法を教えて頂けないでしょうか??よろしくお願いいたします

閲覧数:
1,940
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2011/7/408:21:49

そりゃ、排水口が詰まっているんですね。
排水口の掃除をちゃんとしてください。掃除しても問題が解決しないようなら、ラバーカップで吸引してください。
http://housemikan.jugem.jp/?eid=3

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

era********さん

2011/7/412:48:04

洗い場側面の風呂のヨコ壁は開きますか?下の方を指先で
探ってゆくと隙間があると思うんですけど、おもいっきり引っ張ると
ガバって外れると思います。

開いたら、髪の毛やらの不気味な数々を回収して、新聞紙に
とって「燃えるゴミ」捨ててくださいください。
ザル・網の毛もきれいに取って、すすぎましょう。

バスマジックリン・カビキラーなど適した洗剤をスプレイし、柄つきの
ブラシなどでこすってください。
常温の水にして勢い良くシャワーで流しましょう。
ヨコフタを戻して終わりです。

udo********さん

2011/7/407:50:50

私も同じ経験があります。
まず排水溝を開けることできませんか?
網とさらに奥を開けていくとおそらく水がたまっていて髪の毛やらなんやら浮いてると思います。
それをとりのぞいたら私の場合は直りました。

どんな型かわからないので何とも言えませんが、あくまで私の体験談です(^_^;)