ここから本文です

家電ローンについて。 今日ヤマダ電機でテレビが安いです。7万のテレビです。

m_m********さん

2011/7/408:04:58

家電ローンについて。


今日ヤマダ電機でテレビが安いです。7万のテレビです。

元々今月買う予定だったのですが、今月入ると思っていたお金が私の勘違いで来月入ることになっていました。

でも、今日はテレビがとっても安いのです。


しかも来月買うとなるとアナログ放送が終わってしまう…と考えていると今日ほしいと思ってしまいました。
そこで家電ローンはどうかなと思いましたが8月の最初の方に必ず一括で払えますが審査は通りますでしょうか?

主人の名前で審査しようと思いますが、過去に債務整理していて、すべて支払いが終わったのは今年です。私は専業主婦で働いていません。
やはり審査は難しいでしょうか?

閲覧数:
5,767
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byo********さん

編集あり2011/7/408:41:17

不可能だと思います

来月買ってください

債務整理が何であるかをよく考えた方がよろしいですよ
お金を貯めて買うのが普通です
お金がないからローンを組む、これが間違いです
お金がなければ買えないと考えましょう
例えテレビのローンであっても借金です
8月に一括で支払えるならその時に購入することが一番です
今安い、アナログが終わってしまう、それは準備不足と贅沢ですよ
テレビはなくても生活はできます
御主人様が金融事故者であり奥様が無職ではローンはできないです

質問した人からのコメント

2011/7/6 10:10:28

テレビ買うこと諦めました。確かにお金がないのに贅沢ですよね。少し高くなっていても来月買うことに決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biw********さん

2011/7/409:28:14

来月現金で買えばもっと安くなっているかもしれませんよ。
テレビなんかローンで買うと馬鹿をみます。

それに、パソコンでヤフーをみれば、ニュースなんか分かります。
テレビなんか見なくても、いくらでも時間はつぶせますよ。

よく、朝起きた時から寝るまでテレビをつけっぱなしにする人がいますが、あきれますね。

neo********さん

2011/7/408:46:58

家電ローンに限らずローンなんてオススメしません。
ローンとは利子以上に利益が見込める時にしか意味がなく損するだけです。
そしてテレビは利子以上にお金を生まない贅沢品なので尚更オススメできません。
今のテレビが壊れていないならチューナーだけ購入すればいいことです。
今テレビが安いとの事ですが、前に比べて安いだけで、1年後に比べたら高いかもしれませんよ。
家電は間違いなく今の性能と同じものなら将来もっと安くなります。

失礼ですが、家計的に余裕があまりないようなので生活必需品以外は貯めて買われる事をオススメします。