ここから本文です

この週末、軽井沢へ一日ドライブへ出かけます。 食べるところ、観光スポット・・ ...

ryo********さん

2011/7/409:45:32

この週末、軽井沢へ一日ドライブへ出かけます。
食べるところ、観光スポット・・
おすすめを教えてください。

やっぱりお買い物はアウトレットかな~とかおもっているのですが・・

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/7/414:32:09

こんにちは。 軽井沢にいらっしゃいましです。
お買い物はアウトレットか旧軽井沢通りになっちゃうと思います。
地元民は旧軽井沢通りでお買い物することはほとんどありませんが。
アウトレットはバーゲン時期のみ行きます。(もうじき夏の大バーゲンだ!!!)
観光スポットは月並みな所ですが、白糸の滝や雲場池は清涼感を感じますので夏のオススメです、ハルニレテラスの野鳥森もGoodです。
ランチなら「じねんや」「BOBOS」「ウインピー」などは美味しいですがどれもすごく混んでいますので、予約ができるお店で予約してランチした方が良いかもしれません。
あと中軽井沢にある地元民の愛する「スーパーつるや」はオススメです。
この中にテナントでミカドコーヒーが入っていますのでモカソフトが食べれます。 となりの花岡も菓子の銘店(東御市)です。
店内にある「ツルヤオリジナルのフルーツまるごとゼリー」はお土産にも超オススメです。 近くにレーマンチョコレートの菓子工場があるのでレーマンのチョコも色々売っています。 これもお土産に良いですよ。
楽しいドライブを!!

質問した人からのコメント

2011/7/6 18:28:01

感謝 たくさんの情報ありがとうございます♪
あさって行ってまいります。
楽しみです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる